05月≪ 2014年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.06/29(Sun)

猫の守衛さん?


この家の安全はワシが守りますニャ

DSCN8920.jpg

 なーんて、思ってくれているのかどうか…
 
 最近、出没するようになった白猫さん

DSCN8909.jpg
 庭、異常ナシ

DSCN8911.jpg
 ムムッ 怪しいヤツ

 ゴロウさん、ライバル心に火がついたか?

ポチッとよろしくお願いします~♪
     ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

10:46  |  外の猫たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/27(Fri)

乗っ取り?

ゴロウさん、お・は・よ

DSCN8904.jpg
 ほげぇーー

DSCN8903.jpg
 ~~♪


ゴロウさんが のん気に外を見ていたとき・・・
わが家の敷地に異変が

DSCN8917.jpg
 あらら、まるで門番のように陣取っていますね
 
 ゴロウさーーん、乗っ取りの危機?・・・でございますよ



ゴロウさんガンバレ
 ポチッと応援よろしく~
   ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

14:33  |  日々のできごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/25(Wed)

懺悔!浮気しました


横浜の某JR駅前で
よく見かける茶×白ネコさん

この日もいました
DSC_0544.jpg

人間大好きなネコさんみたいで
ワタシの気配に気がつくと・・・

DSC_0545.jpg
 ヨイショ

DSC_0548.jpg

 こんなふうに、近寄ってくれます~

 それどころか・・・

DSC_0551.jpg
 ゴロン

DSC_0550.jpg
 なんと
 腹モフ無料サービスつき~

DSC_0549.jpg
 
  柔らか~いお腹の毛をモッフモフし放題

  可愛くて可愛くて、このまま連れて帰りたいーーーー

  ・・・・あ、
  ヤバイ 思わず理性を失っちまいました

  ゴメンね ダーリン

  DSCN8901.jpg
   ・・・・



 クリック、よろしくお願いします~♪
        ↓
 
人気ブログランキングへ
  

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

08:44  |  外の猫たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/24(Tue)

ダイソン・デビュー!

週末、わが家に新しい掃除機が届きました

DSC_0533.jpg
 念願だった、ダイソンですー

 私とゴロウさんが居候している実家は絨毯の部屋が多く
 使っている掃除機はかなり年季が入っていて、吸い込みがいまひとつ
 ゴロウさんの抜け毛…etc..が、さぞかし絡まっているに違いない
 だから、吸引力が抜群というダイソンの掃除機がどうしても欲しくて
 やれ外見が奇抜だなんのと渋る母を説得して買っちゃいましたよ


 さっそくゴロウさんにお披露目
 ゴロウさん、新しい掃除機を今から使いますよ

DSC_0535.jpg
  んーー?

 運転音もそんなに大きくありません
 以前、初期のダイソンを店頭で試したことがあったのですが
 あまりの音の大きさに、びっくりしたことを思い出しました

DSC_0538.jpg

 ゴロウさんも最初は、おとなしく見守っていましたが
 見慣れない物体を前に、だんだんイカ耳になって・・・

DSC_0539.jpg
  ガマンの限界ですニャ

  しばらくすると、バビューーンと逃げ去ってしまいました


 さて、肝心の性能ですが
 これがもーー期待通りの吸引力で
 一体どこにこんなにゴミが潜んでいたんでしょう
 さすがに、画像でご紹介するわけにはいかないので
 あえて言葉で表現するとしたら・・・うーーん・・
 思わず家出したくなったくらい?!

 
 クリックしてけろ
     ↓
 
人気ブログランキングへ
  

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

17:22  |  飼い主の日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/20(Fri)

うーーん


ゴロウさん お・は・よ

DSCN8891.jpg
 グゥーー

お気に入りのヒモを前に、お休み中

DSCN8892.jpg

起きる気配がありません
でも、しがらくすると・・・

DSCN8893.jpg
 うーーーーん

本日のお昼寝 終了~

 
ポチッとよろしくお願いします~♪
     ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/16(Mon)

ポフッ♪


ゴロウさん お・は・よ

DSCN8882.jpg

こんなポーズをしているとき

やっぱりココに目がいっちゃいます

DSCN8880.jpg
 ・・・ポフッ
 魅惑のお手て~


ポフッ・・・じゃなかった
ポチッとよろしく~♪
   ↓

キジ白猫 ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

14:40  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/14(Sat)

メジロの巣

数日前、庭仕事をしていましたら
鳥のヒナと思われる小さなさえずりが
どこからか聞こえてきまして

鳴き声をたよりにあちこち探してみると・・・

ありました
DSCN8890.jpg

おそらくメジロの巣でしょう

DSCN8884.jpg

驚かさないように
静かーにカメラをズームにして・・・

くちばしがちょっと見えます (わかりますか?
DSCN8888.jpg

実は・・
こっそりと近づいたつもりが、かすかに枝を揺らしてしまい
親鳥と勘違いしたヒナが「ごはんーーー!」って感じで
くちばしをおっきく開けてしまいました
ごめんねーー

その後、親ドリが(やっぱりメジロでしたよ)
エサを咥えて、何度も巣を往復していました



 今夜のメシは焼き鳥か?
DSCN8875.jpg

 ・・ちがいます!

 
 
 14日(土)の朝、ヒナは無事に巣立っていきました
 
 

ポチッとよろしくお願いします~♪
     ↓

人気ブログランキングへ
 
 
 

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

23:56  |  飼い主の日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/13(Fri)

気だるいモード

ゴロウさん お・は・よ

DSCN8874.jpg
 くわあぁっっ

 あら
 大きなお口ですねーー
 
 DSCN8873.jpg
  ・・・・。

 本日もやる気のない?ゴロウさんでした



 ポチッとよろしくお願いします~♪
       ↓
 
キジ白猫 ブログランキングへ

23:56  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/12(Thu)

雨の日の窓際族


アタマ隠して、おシリ(&おシッポ)隠さず
DSCN8849.jpg

窓際にたたずみ・・
DSCN8853.jpg

しとしと雨が降る庭を眺めて・・・
DSCN8856.jpg

雨の日の窓際族は、ちょっぴり憂いが漂っているのでした


近所の紫陽花
DSC_0507.jpg

余裕ができたら、紫陽花の名所にでも行ってみようかな



ポチッとよろしくお願いします~♪
      ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/10(Tue)

ベッド占拠


ちょっとお昼寝でもしようかと
自分の部屋へ行きましたら・・・

先客あり
DSCN8860.jpg

あら、ゴロウさん

DSCN8865.jpg

 ナニしにきたのニャ

 お昼寝したいんだけど、一緒にお布団入ろうか?

DSCN8863.jpg
 イヤですニャ

 あっさりフラれてしまいました
 仕方ないので、お昼寝はまたの機会に・・・


 強気なゴロウさんにポチッとよろしく~♪
        ↓
 
人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/08(Sun)

梅雨入りしたら…

梅雨入りしたとたん
30℃近い夏日から一転
ぐーーんと涼しくなってしまいました


復活 ゴロウさんの布団潜りんこ
DSCN8850.jpg

暑いの苦手なんで、涼しくなるのは歓迎なんですが
こう気温差が激しいと、体調を崩しそうですね・・・

ゴロウさんも、なんだか気だるそうです
DSCN8852.jpg
 ぐぅーーー

ゆっくりお休みくださいな




banner (1)

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/06(Fri)

梅雨入りしました

昨日、梅雨入りした関東地方

庭の紫陽花
DSCN8835.jpg
満開まで、まだもうちょっとかな?

こちらは昨年買った鉢植えの紫陽花 →
DSCN8837.jpg

葉は青々していますが、花の方は・・どうでしょうねぇ

DSCN8845.jpg

窓際族、登場~

DSCN8840.jpg

お天気が気になるのかな



ポチッと応援よろしくお願いします~♪
      ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

10:22  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/05(Thu)

離さない


足を投げ出してテレビを見ていたら

ぴとっ・・・
、DSC_0500.jpg
しがみつくように寝ているゴロウさん
(左に見えるワタシの太い足は無視してくださいませ~

昨夜からやっと涼しくなって、久々の触れあいタイムです~♪

しばらくすると

ガシッ・・・・!
DSC_0502.jpg

こんな格好になってしまいましたよ

ゴロウさん、ダイナマイトボディにますます磨きがかかってます



ポチッとよろしく~♪
    ↓

キジ白猫 ブログランキングへ



テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

11:19  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/03(Tue)

今日のゴロウさん


ゴロウさん、お・は・よ

DSCN8818.jpg
お気に入りの出窓で
ナニを見ているんでしょうかねぇ?

DSCN8823.jpg
 得意技、「行き倒れの術」

 視線の先にはゴロウさんの好物? ワタシの生足

 暑いけれど、今日も1日がんばりませう。。。


ポチッと応援よろしくお願いします~♪
       ↓

キジ白猫 ブログランキングへ
 
 

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

13:42  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/01(Sun)

キリッとしてみたけど・・・


最高気温が30℃を超えちゃうなんて
夏本番前のはずなのに、、、なんで夏日になるんでしょう??

ねえ?ゴロウさん

DSCN8802.jpg

 暑くたって、ボクはいつでもキリッと・・・

DSCN8804.jpg

  キリっと・・・(よっこいしょ

DSCN8808.jpg

  キリッ・・・・・ (ほげぇーー)


 この後、いつものようにダラーーンと眠りに落ちたゴロウさんでした



ポチッと応援よろしくお願いします~♪
     ↓

キジ白猫 ブログランキングへ
  

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

14:44  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |