12月≪ 2014年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.01/27(Mon)

ゴロウさんの春?

わが家の庭は
近所のいろんな猫さんの散歩コースになっています

たいていはサッと横切っていくだけですが
今年に入って、滞在していく猫さんが登場したようで

どうやら、ゴロウさんのことが気に入ったのか
庭に面したガラス窓越しに、熱い視線を交し合っているようだと
母から報告を聞いて、いつかその瞬間に立ち会いたいと思っていました

その猫さんの特徴というのは
白地に茶色模様、大きな体にイカツイ面相…という
まぁ・・・なんとも個性的な外見らしい



ゴロウさんがこんな格好をしているときは

DSCN8309.jpg

誰かが庭に遊びにきている…はず

DSCN8323.jpg

 ・・・・・!!



ポチッと応援よろしく~♪
     ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

16:43  |  外の猫たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01/26(Sun)

ショーーック!

昨年の暮れあたりから
鼻がムズムズしだして
クシャミや鼻が止まらなくなることも

元々、アレルギー鼻炎もちなので
鼻がぐずることは時々あるんですが…
でも、まだスギ花粉のシーズンではないし…
これはちょっとヘンだなと思って
耳鼻科に行って、治療ついでにアレルギー検査もしてもらいました

1週間後、検査結果をききにいきましたところ
先生が結果表を見ながら
「あー、スギ花粉症ですねー。ヒノキにもちょっと反応がありますねー。
 (↑これは以前からあるアレルギーです
 ・・・あら? 猫ちゃん飼ってますかーー?」

 ・・・へっ? ま、、まさか・・

「うん、猫アレルギーがでてますねぇ」
 
 えーーーーっ
 なぁーーんですってぇーーー
 


先生に、猫ちゃんと一緒に寝てますか?と訊ねられ

 ・・・はい・・・
  
    ↓

 毎日添い寝です
 
 DSC_0133.jpg
 証拠写真~その1
 
 DSC_0135.jpg
 証拠写真~その2

猫と一緒に寝ることが、アレルギーを悪化させる一番の要因だそうですが
こればっかりは・・・困りましたねぇ

幸い先生も猫好きな方らしく
「アレルギーのお薬飲んで、猫ちゃん可愛がってあげてくださいねー」
と、明る~く言って下さいましたよ
 

一年のスタートに、「やれやれ…」な事実が判明してしまいましたが
ま、あまりクヨクヨせずに、ゴロウさんとLOVELOVEな日々をすごしたいと思います




ポチっと応援よろしくお願いします~
     ↓

人気ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

18:10  |  日々のできごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01/21(Tue)

子猫のゴロウに会いにいこう

うっわーーー
またまた更新をサボってしまいました。。。


さて
先日のゴロウの(ナンチャッテ)誕生日には
温かいメッセージをありがとうございました

DSCN8298.jpg


毎年この日を無事に迎えると、つい思ってしまうのは
「ゴロウが小さい時ってどんな感じだったのかな?」

わが家にきたときは、すでに大きくなっていたので
子猫時代のゴロウって、どんなだったのか
今でも充分甘ったれで、時々ヤンチャもするので
子猫のときはさぞかし・・・と、
想像するだけでけっこう楽しいものです


他のブログで、ゴロウと同じキジ白猫さんを見ると
特にその猫さんが子猫だったりすると
きっとゴロウもこんなだったんだろうか・・・と嬉しく拝見しています

たとえば
有名ブログの「ミミオレ。」さん
昨年、東京キャットガーディアンさんから迎えたキジ白の子猫ちゃんが
もぉーーーー第一級犯罪?なくらい愛くるしいのですよ
  ↓
  

  先住のスティッシュフォールドのお兄さん猫が、先日天国に旅立ってしまいました
  このキジ白のアミちゃんが、飼い主さんたちの心を癒してくれることを祈っています


それから
うにの秘密基地」さんに最近登場した妹分の子猫ちゃん
ゴロウとちょっと雰囲気は違うかもしれませんが
こちらもキジ白猫さんなので、ついつい見入ってしまいます


今はこんなに大きく成長したゴロウさん
DSCN8303.jpg
 (あ、コレは冬毛でモッサモサしているからですよ

これからも、子猫の心を忘れないナイスミドルでいてくださいね




ポチッと応援よろしくお願いします~♪
       ↓

人気ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

11:00  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01/11(Sat)

今日は記念日


2009年の1月11日
この日、わが家にゴロウさんを迎えて
早いもので5年の月日が流れました

ゴロウさんは元ノラ猫なので誕生日が不明
よって、この日を仮の誕生日にしちまいました

今日で7歳(推定ですが)になったゴロウさん
みなさんにキメたお顔をみせてくださいな

DSCN8278.jpg
 (珍しく正面向いた顔が撮れた)

この1年、元気でいてくれてありがとう



ポチっとよろしく♪
    ↓

人気ブログランキングへ



テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:55  |  日々のできごと  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01/10(Fri)

ゴロ寝正月でした

ゴ~ロさん♪

DSCN8259.jpg
 うつぶせ寝 
 (通称?ごめん寝)

ゴ~~ロさん
DSCN8266.jpg
意識不明中…

ふがあぁぁ
DSCN8272.jpg

 あ、起きた…

 …と思ったのもつかの間
DSCN8275.jpg
 
 また眠りに落ちたゴロウさんでした



お世話係り(ワタシ)が、暮も正月も関係ない仕事に就いているため
いつもと変わりのない月末~月初のわが家でした

休みのない私にかわって、ゴロウさんが寝正月を体現してくれていたのかも
(…ということにしておきますか


ポチッとよろしく♪
   ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

23:59  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01/02(Thu)

カーテン登り現行犯

・・・・!!

DSCN8242.jpg

…ゴロウさん
自分の体重(5.5㎏超)を考えてくださいませ…

新年早々、思いやられます~




人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

15:21  |  日々のできごと  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01/01(Wed)

Happy New Year 2014!

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

DSCN8250.jpg
 今年初の出窓で日向ぼっこ



残念ながら初日の出は見逃しましたが(寝坊した

近所のスーパーの初売りに行き

DSCN8255.jpg
先着50名(だったかな?)のプレゼントをゲット

母と二人なので
DSCN8257.jpg
おせちも簡単に
このあと、お雑煮をいただきました


今日はたまたまお休みですが
サービス業に勤務するワタシは明日、フツーにお仕事です
(ついでに)大晦日の昨日もフツーに出勤でした。。
帰宅途中にお正月の食材の追加を調達して…と思っていたんですが
大晦日って、スーパーやデパートがいつもより早く閉店するってことを
うっかり忘れておりまして・・・。
かなり焦りましたが、カカクヤスイ庶民の味方
24時間営業の西○が営業していたので助かりました


今年もポチッと応援よろしく♪
     ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

11:11  |  日々のできごと  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |