09月≪ 2013年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.10/31(Thu)

近所のネコさん

今日は職場近くの路地で出会ったネコさんのご紹介を・・・


まだ暑さの残る9月のこと

DSC_0054.jpg

ビルの外階段の踊り場に、茶色いモノが見えまして
近づいてみると・・・

DSC_0055.jpg

やっぱり
ネコさんのモフモフお手手~

DSC_0046.jpg

冷んやりして心地良いんでしょうか
気持ちよさそうに寝ていました


秋になり
今度は日当たりの良い場所で寛いでいます
DSC_0064.jpg

DSC_0066.jpg

後姿もプリチーな茶ネコさんのご紹介でした





ペット(猫) ブログランキングへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

21:34  |  外の猫たち  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/30(Wed)

タンスにゴロウ

なんかイージーなタイトルで恐縮ですが・・・


タンスの中の整理をしようとしたら

DSC_0072.jpg

ピョン~♪



画像回転処理がなぜかうまくできず
このままで失礼します~~



ここんとこ、ちょいとバタバタしておりまして
ブログの更新が滞ってしまっています。。。

もうしばらくしたら、いつものペースに戻れる・・・かな?




キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

14:30  |  日々のできごと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/23(Wed)

続・お外ウォッチング

ゴロウさん、お外に誰かいるの?

DSCN8041.jpg

ん? 別に・・・

DSCN8043.jpg


きっと外をお散歩している猫さんが気になるんでしょう



ポチッとよろしく♪
   ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

17:33  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/22(Tue)

お外ウォッチング



スマホから初投稿…。

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

11:25  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/16(Wed)

台風が…

10年に1度という規模の大型台風が
大きな爪あとを残して日本をぬけていきました。
被害にあわれた方に心よりお見舞いもうしあげます。


台風が首都圏を通過したのは16日の朝
実家の横浜から職場の東京への出勤はまず無理でしょう
・・・ということで、15日夜はワタシ一人で東京のアパートに戻りました
ゴロウさんのいない夜・・
こんなときは、のんさん→☆ に描いていただいたゴロウさんの絵を枕元に…




母の家にいるゴロウさんはきっと

DSCN2736.jpg

こーーんな感じで寝ているんでしょうか



ポチッと応援よろしくお願いします~♪
      ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:23  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/13(Sun)

東京スカイツリーへ

オープンして1年とちょっと
行こう行こうと思いつつ、ついつい先延ばしになっていた
東京の名所、スカイツリーへ昨日行ってきました

DSCN7967.jpg

不慣れなワタシが高齢の母を連れていくため
ガイドさん付きのバスツアーに参加

スカイツリーだけでなく、東京名所をいくつか巡るコースでしたので
まずは・・・

浅草の「浅草寺」
DSCN7962.jpg


 雷門の提灯はメンテナンス?中とのことで
 替わりに・・・
 DSCN7968.jpg

 
 次にお台場
DSCN7988.jpg
 海浜公園から日の出桟橋までクルーズ

 お天気には恵まれたけど
 この日も30℃近い夏日
 日傘をしっかりさしたけれど、とにかく暑かったです。。


 築地へ移動 
 昼食は「すしざんまい」の握り寿司(おいしかったですよ)
 食後は場外市場をお散歩して、テリー伊藤のお兄さんがやっている玉子焼き屋さんを覗いてみました
 お兄さん(アニー伊藤?)も店先にちゃんといらっしゃいましたよ
 
 とにかくすごい人込みで、写真を撮る余裕がありませんでした

 
 最後に本日の目玉、東京スカイツリーへ

 DSCN7999.jpg

 ここも、とにかく人、ひと、ヒト…
 (ま、3連休だったから仕方ないですね

 DSCN8024.jpg
 追加のチケット(1,000円)を購入して、展望回廊へ

 外を見下ろすと、とにかく建物だらけで
 どこがどこだか、あまりよくわかりませんでした
 (個人的には、横浜ランドマークタワー展望台からの眺めが好きかも。。)
 
 
 でも、雲の切れ間から差し込む日差しが

 DSCN8019.jpg
 
 なんとも幻想的で、思わずため息

 
 東京名所を堪能して、家に帰ると・・・

 寝ぼけているゴロウさん
 DSCN8033.jpg

 お留守番、ありがとうね


 ポチッと応援よろしくお願いします~♪
 
キジ白猫 ブログランキングへ

 

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

10:43  |  飼い主の日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/11(Fri)

10月なのになぜ暑い?

本来は秋風の爽やかな時期
・・・のはずなのに
なーんで30℃近くまで気温が上がるんでしょう
暑さに弱いワタシには、ちょいと過酷な日々ですよ

母いわく
昼間のゴロウさんも、あまりの暑さに
    ↓  ↓

DSCN2930.jpg
(昨年の写真ですが、おんなじ格好でおっぴろげていたらしい)



季節外れの猛暑と、ゴロウさんのおっぴろげ~

  ・・・でした


ポチッと応援よろしくおねがいします♪

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:33  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/07(Mon)

バタン…!


寒くなったかと思えば
ぬる~い空気が流れたり…

体調を崩しそうな、ヘンなお天気ですねぇ

こちらの方も、なんかダルそうです

DSCN7953.jpg

おっぴろげになるか、アンモニャイトになるか・・・

DSCN7955.jpg
どっちにしたらいいのニャ?

 うーーん、困ったねぇ

 はやく秋晴れにならないかな~


ポチッとよろしくお願いします~♪
   ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

21:21  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/05(Sat)

お里帰り

9月に予定していたけれど、台風で中止になってしまった里帰り
重くなりかけた腰をやっと上げて
昨日、ゴロウさん共々実家に到着しました


ゴロウさんにとっては1年ぶりの母の家

DSCN7938.jpg
 お外ウォッチング

ちゃんと覚えているか、少し不安ではありましたが
家に着くなり物慣れた感じであちこち歩き回り
トイレもぬかりなくチェックして、床の上でクネクネダンスを披露したあと
我が物顔でソファを占領


ますます樹海と化した庭の金木犀
DSCN7943.jpg

DSCN7941.jpg
深まる秋を感じます

昨日は気温がグーーーンと下がり
普段、鉄筋のマンションに住んでいるとあまり感じないのですが
木造の家(実家)って、外気の影響をダイレクトに受けてしまうんですね

ついこの前まで、おっぴろげ~で寝ていたゴロウさんも

DSCN7947.jpg
さすがにここでは、アンモナイトと化しています

DSCN7944.jpg
 ゆっくりお休みくださいな



ポチッとよろしくお願いします~♪
     ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

12:12  |  日々のできごと  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |