07月≪ 2013年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.08/31(Sat)

飼い主の休日(その2)


箱根の休日 2日目の朝

DSCN7697.jpg
 昨日までの雨はやみ、いいお天気のスタート

 
 この後、大浴場の温泉に朝一番で入りにいきました
 入浴客は私一人
 贅沢な貸切温泉でした


 お風呂の後は、朝ごはん

 DSCN7700.jpg


 DSCN7701.jpg
 玉子焼きが温かくて美味しい~

 DSCN7702.jpg
 海苔を炭で暖めているんだそうで
 パリッとした食感が楽しめます

 美味しいおかずにつられて?
 御飯を何膳もお代わりしてしまいました (体重計に乗るのがコワイです)


 DSCN7601.jpg
  しっかりとダイエットに励みたまえニャ

  ・・・・はい・・・


 1泊2日と短い滞在ではありましたが
 のんびりと休日を楽しんでまいりました
 (ゴロウさん、ありがとね)



 ポチッと応援よろしくお願いします~
      ↓
 
キジ白猫 ブログランキングへ 

 

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

10:30  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/30(Fri)

飼い主の休日(その1)

ゴロウさん、お・は・よ

DSCN7719.jpg
    ・・・ZZZ・・・


さて
ゴロウさんが猫ホテルライフをおくっていた時
お世話係りの私は母と共に、箱根で夏休みを過ごしておりました


当日のお天気は雨でしたが
雨に包まれた箱根の風景は、それは静かな佇まいで
「大人の雰囲気」という感じでした

宿の部屋から望む、霧に包まれた箱根の緑
DSCN7668.jpg
(宿のHPでこのバルコニーを見て一目ぼれしてしまいまして…)

左にチラッと見えるのはベッドですが、この寝心地のいいこと
 私、室内じゃなくてこのバルコニーで寝起きしてもいいかも~(笑)
 

DSCN7662.jpg
 この扉の向こうには…

DSCN7664.jpg
 ベランダに面した檜の浴槽
 こちらは温泉ではありませんが、なかなか良い湯心地でしたよ

メインの入浴は共用の大浴場の温泉で
手足を思いっっきり伸ばしてきました


g0825_asa.jpg
 なーんか人間だけでウハウハしてニャいか??

本当はゴロウさんと行きたかったのよ
あのバルコニーのベッドでゴロウさんと一緒に寝たかったなぁ(←かなり本気)




キジ白猫 ブログランキングへ


 

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/29(Thu)

おかえり、ゴロウさん

3泊4日の猫ホテルステイも無事終わり
ゴロウさん、わが家に帰ってきました

DSCN7708.jpg
帰宅直後、爆睡するゴロウさん 

さて、帰宅後の反応ですが
甘え度がアップするのが、今までのパターンだったんですが
今回は、一人で隅っこやタンスの上に行って、静か~に寝ています
ちょっと拍子抜け。。。

ま、まさか・・・ワタシのこと忘れたんじゃないよねーーー

でも、夜中にふと目覚めたら・・・私の側で添い寝していました

DSCN7715.jpg

 よかったーーーー
 
 たったこれだけのことで、一喜一憂する情けない飼い主です

DSCN7713.jpg
  人間は面倒クサイんだニャ

  ・・・はい、おっしゃるとおりで…



ポチッと応援よろしくお願いします~♪
     ↓ 

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

05:00  |  ペットホテル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/28(Wed)

ゴロウさんのホテルライフ(その4)

猫ホテルスタッフさんからのお知らせメールより
   ↓

  夕方のゴロウさんは少しだけヒザの上で過ごすと
  部屋の真ん中に移動して寝転がっていました
  頭やお腹をなでる度に気持よさそうにゴロゴロ転がっていました


0826hiru1.jpg

0826hiru2.jpg


ゴロウさんの名前の由来は「ノドをゴロゴロ鳴らすから」だったんですが
「床をゴロゴロ転がるから」・・に変えた方がいいかな



ポチッと応援よろしくお願いします~♪
     ↓

キジ白猫 ブログランキングへ



テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

05:25  |  ペットホテル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/27(Tue)

ゴロウさんのホテルライフ(その3)

写真ではちょっと見えにくいかもしれませんが
個室の中には、猫さんが登れるように棚が設置してあります

g1_2.jpg

でも、ゴロウさんは棚には興味を示さず
ずっと床の上で過ごしていたようで

g0825yoru.jpg

そんなゴロウさんのために、スタッフの方が
クッションを置いてくださいましたよ

g0826asa.jpg


g0826hiru.jpg

よかったね、ゴロウさん



ポチッと応援よろしくお願いします~♪
      ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

11:15  |  ペットホテル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/26(Mon)

ゴロウさんのホテルライフ(その2)

猫ホテルにも少しは慣れてきたかな?

g0825hiru.jpg

個室をでて少し歩きまわると、床で寝転がってゴロゴロ~


スタッフの方の視線を感じたゴロウさん
近づいてお膝の上に乗り、何度か座りなおして
(お尻?のはまり具合をチェックするんですよ、なぜか)

g4.jpg
(目つき、ちょっとコワくないですか? ゴロウさんよ…)

そこでグーグー寝てしまったようです。。。

そう、ここんとこ暑くて忘れていたけど
ゴロウさんはお膝大好き猫さん

ゴロウさん、お膝に乗せてもらってよかったねーー
でもスタッフさんのお仕事の邪魔しちゃダメだよ~


ポチッと応援よろしくお願いします~♪
    ↓

キジ白猫 ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

06:32  |  ペットホテル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/25(Sun)

ゴロウさんのホテルライフ(その1)

ゴロウさんを猫専門のペットホテルに預けた日の午後
さっそく、ホテルからお知らせメールが届きましたよ
(今回アップした画像はホテルの方が撮ってくださったものです)


私が帰った後、ゴロウさんは甘えて鳴いていたようです
 (はい、私の姿が見えなくなるとよく鳴いて探します…

g2.jpg


スタッフの方が、しばらくゴロウさんと一緒に過ごしてくださったようで
ゴロウさんはその方に何度もすり寄っていったようです
 (とびっきりの甘えん坊なんです…)

g3.jpg

慣れるまでは個室(ケージ)の扉を開放して、自由に行き来できるように
してくださっているようです

 
続いての報告で

 “個室に入ってもらうとしばらくは扉に近い床の上で過ごしていましたが
  気付くとトイレの中でお休みしていました。”

と、ありまして・・・

 ・・・ん? トイレ??


 ・・・・?

g1.jpg

  ・・・あらら、ホントだわ
  ゴロウさん、そこベッドじゃないから~


ポチッとよろしくお願いします~♪
    ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

18:23  |  ペットホテル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/24(Sat)

しばしのお別れ

法事を兼ねて夏休みを箱根で過ごすことになり

その間、ゴロウさんをペットホテルに預けることになりまして…

初めてお預けするそこは、猫専門のペットホテル


キャリーからでて、あちこち探検するゴロウさん
DSCN7651.jpg

ゴロウさん、おりこうでいてね


ここのサービスで、滞在中の様子をメールでお知らせしてくれるというので
もちろん! お願いしましたよ♪
画像や動画も添付してくれるそうです

ゴロウさんのホテルライフは、後ほどアップいたします~



ポチッと応援よろしくおねがいしまーす♪
     ↓

キジ白猫 ブログランキングへ




テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:55  |  ペットホテル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/23(Fri)

ゴロウさんを探せ

先日訪れた、岩合光昭さんの写真展「ねこ」

DSCN7642.jpg

わが家の猫ちゃんの写真を持ってくると
こうやって会場に展示してくれるというので
私もゴロウさんの写真を持参して受付に託しましたよ

写真は翌日に貼りだされるというので、再び展示場へ
DSCN7599.jpg


一応、ここは撮影OKということなので
DSCN7643.jpg



壮観~~!!
DSCN7634.jpg
猫さんたちの写真が、こんなにたくさん!

この中から、はたしてゴロウさんを見つけられるかな~
(昔流行った「ウォーリーを探せ」を思い出した)


ゴロウさん、ゴロウさん・・・どこかなぁ・・・

DSCN7638.jpg

 ・・・・・

・・・見つけたーー
DSCN7636.jpg
 (見つけられなったらどうしようかと、ちょっと焦った



あらためて、集められた写真をひとつひとつ見てみました
みんな、愛されて大切にされている、自慢の猫さんたち
本当に可愛くて、思わず微笑んでしまいました
(でも、うちのゴロウさんが一番カワイイかなーーー?)←親バカ


親バカ万歳?
ポチッと応援よろしく~

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

21:47  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/20(Tue)

退屈?

ゴロウさん お・は・よ

DSCN7406.jpg

 ・・・・

DSCN7407.jpg

 ・・・(沈黙)

 どうしたのぉ? ゴロウさ~ん

DSCN7408.jpg
 
 退屈だニャ


 そりゃ困ったねぇ。。

 こう暑くちゃ、気だるくもなります。。


 ポチッとよろしく~♪

キジ白猫 ブログランキングへ


 

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

20:18  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/17(Sat)

岩合さんと握手♪

今、渋谷ヒカリエで開催されている

NEC_0400.jpg

岩合光昭さんの写真展「ねこ」


休日の明日にでも行こうと思っていたのですが
実は渋谷ヒカリエにまだ行ったことがなく・・・
自他共に認める方向オンチの私
仕事の帰りに、下見を兼ねてちょいと寄ってみました
(猫グッズの販売コーナーがあって、ここは入場券がなくても入れます)

着いてみると、場内がなんだか賑わっていて
なんと、岩合さんご本人が急遽来場されて
緊急サイン会をやっているんだとか

写真集を購入した人が対象とのことなので
迷わず買って列にならんでしまいましたよ

サインをいただいて、握手もしてもらって
本当に嬉しいサプライズ


ゴロウさん
た・だ・い・ま

DSCN7591.jpg

岩合さんと握手した手で、ゴロウさんをナデナデ
DSCN7593.jpg

猫LOVEオーラがゴロウさんにも伝わりますように


(写真展は、明日~あらためて見に行ってきます)



興奮冷めやらぬ飼い主に
ポチッとよろしく~~♪

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

22:02  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/16(Fri)

お気に入りの場所

 ゴロウさ~ん どこかな?

DSCN7567.jpg

 見ーつけた


 ゴロウさんの最近のくつろぎ場所

DSCN7569.jpg

 洋服ダンスの上が、どうやらお気に入りらしい

DSCN7574.jpg

 ちょっと避難したい気分のとき
 (ex, 飼い主が掃除機をかけはじめた、歯磨きペーストをつけられた、etc..)
 ここに逃げ込むことを覚えたようです

 きっと「ひとりになりたい」状態のゴロウさん
 あまり長いことカメラをむけていると・・・

DSCN7576.jpg
  ・・・

 イヤがられてしまいました



 ポチッと応援よろしくおねがいします~♪

   
  キジ白猫 ブログランキングへ



テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

11:44  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/14(Wed)

ヒモ男♂ スイッチ・オン!

 残暑お見舞い申し上げますニャ

DSCN7476.jpg

 狙いを定めて~
DSCN7474.jpg


 あり余るエネルギーを 
 飼い主の足にではなく
 たまにはこーゆーモノで発散してくださいませ。。。


 DSCN7478.jpg

 ひゃっほーーーい!

 DSCN7479.jpg

 激しすぎて
 カメラが追いつかない… 



 ポチッと応援よろしく~♪
 
キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

04:44  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/12(Mon)

暑すぎ~~

 いやーー
 週末は暑いなんてもんじゃなかったですね~


 そんな暑い日に

DSCN7523.jpg

 なぜか窓辺で日光浴をしている・・・

DSCN7524.jpg

 エアコンがほどよく効いた室内
 でも、ゴロウさんには寒いのかも?

DSCN7526.jpg
  
外がどんだけ暑いのか
 ベランダに温度計を置いてみたところ

DSCN7525.jpg
 
 ちょっと見えづらいですが
 42℃…と表示されている
 (じぇじぇじぇっっ…!)


みなさま、暑さで体調を崩されませんように…



ポチッとよろしく~♪

キジ白猫 ブログランキングへ

 

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

20:00  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/11(Sun)

ゴロウの暴走?

猫ブログですが、なぜか薬の画像

DSCN7369.jpg

飲み薬、塗り薬共に「抗生物質」です

なーーんでコレがウチにあるのか
わかるかな? ゴ・ロ・ウさん

DSCN7368.jpg
 ナンのことですかニャ?

夏になると、ナマ足率が高くなる飼い主ですが
ゴロウさんはいつの頃からか、そのナマ足を狙うようになりまして

さいしょはスリスリ~
   ↓
次に鼻をピトッとくっつけてきて
   ↓
ペロペロ舐めて…
   ↓
最後(トドメ)に・・・ガブッ


ゴロウさんがすり寄ってきたら要注意…の夏です

薬が登場した経緯は、追記で…


ポチッと応援よろしく~

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

12:22  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/10(Sat)

祭りの余韻

ゴロウさん お・は・よ♪

DSCN7345.jpg
  フンガ 

 ・・・まあっ! ゴロウさんったら なんて寝相なんでしょう

DSCN7346.jpg
  ムニャムニャ…
  たこ焼き~ ビール~  ウィーーッス…
  お腹いっぱいだよぉ・・・ ムニャ


 ダメです
 ゴロウさん、完全につぶれています

 今、ノリにのってる
 八朔かーさんの夏祭り
 ゴロウは、仔猫ちゃんたちを里親さんのところへ送り届けるという
 大事なお役目を頂戴しまして
 
 頑張ったんだねぇ~~ 
 一仕事終わった後の、屋台のたこ焼きやビールは美味しかったよね…きっと


 DSCN7347.jpg
 
 今日はゆっくりお休みなさい



 お祭り帰りのゴロウさんに
 ポチッと応援よろしく~♪
 
人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

10:52  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/07(Wed)

猫の夏祭り~♪

明日、8月8日は「八朔まみれ」さんとこの

「納涼盆踊り大会八朔小夏祭り」が開催されますよ~

ゴロウさん、準備はいいかな?

DSCN7451.jpg

 キリッとしたお顔がいいですねぇ (← 親バカ失礼~~

DSCN7422.jpg
  
 うちわを手拭いの結び目にしっかり挟んで 

 さぁ! 行ってらっしゃい

 DSCN7446.jpg

  じゃあ、ちょっくら行ってくるニャ♪

  楽しんでおいで
 



人気ブログランキングへ



テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

16:06  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/06(Tue)

続・ステキな贈り物

うちのこ」のんさんに描いていただいたゴロウのイラスト

ステキなカードに入れて送ってくださいました

 DSCN7412.jpg

 
 ほら、ゴロウさんも見てごらん

DSCN7416.jpg

 可愛く描いてもらったね~

DSCN7393.jpg
 
 家宝にしますニャ

 
 のんさん、本当にありがとうございました
 

ポチッと応援よろしくおねがいします~♪ 
 ↓

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

21:55  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/02(Fri)

ステキな贈りもの

うちのこ」 のんさんより
とってもすてきなプレゼントをいただきました
      ↓  ↓
        

 のんさんが、ゴロウの絵を描いてくださいました

「うちのこ」ブログ1周年のプレゼントで
“皆様のうちのこちゃんを描かせてください”という、とてもステキな企画に
以前から、のんさんに描いてもらえるペットちゃんは幸せだな~と思っていた私は、
もうすぐに飛びつきまして・・(笑)

DSCN6860.jpg
 のんさん ありがとうございますニャ


ポチッとよろしく~♪

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:50  |  プレゼント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |