06月≪ 2013年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.07/27(Sat)

祭りだ祭りだ!

猫ブログ「八朔まみれ」の八朔かーさんから
夏祭りをやりましょーとのお声がけがあり 
わが家のゴロウさんも、参加させていただくことにしまして・・
(ちなみに、お祭り参加のエントリーは終了したそうです)

八朔くん&小夏ちゃんのお祭りに行くんだもの
やっぱりおめかしして行きたいよね?ゴロウさん

夏祭りといえば浴衣だよね~
でも、猫さん用の浴衣はさすがにないから・・・
(タンスのなかをひっくり返して)

こんなんで、どぉ~?

DSCN7235.jpg
 ・・・。

 あ・・イカ耳になっちまった

 ゴロウさ~ん 似合ってるよぉ~ 男前だよぉ~
 ・・・と、褒めちぎったせいかどうかは分かりませんが

 しばらくしたら、こんな不敵な笑みを浮かべていましたよ

 DSCN7265.jpg
  フフッ 似合ってるかい?

  とーーーってもお似合いですよ

  八朔くん、小夏ちゃん、ゴロウさんもお祭りに行くからヨロシクねーー



こちら、人間の夏祭り
DSCN7333.jpg
 某駅前で、盆踊り大会をやっていました
 みんな楽しそう~



 ポチッとよろしく~♪
 
人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:59  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/24(Wed)

満月とギターとウクレレと

7月23日
こんなイベントに行ってきました

DSCN7281.jpg

東京プリンスホテル主催 「月と緑の音楽会」 →☆

予定では、ホテルのプールサイドでドリンク片手にウクレレとギターのしらべを楽しむ…
…というオサレな企画だったのですが・・・
この日の夕方、東京はまたまたゲリラ豪雨におそわれて
落雷で電車は止まるわ、雨で浸水する駅はあるわ…でかなり大変だったらしいです)
会場は室内の宴会場に変更になってしまいました

前半は水中カメラマンさんのトークと映像を楽しみ
後半は♪ウクレレ&ギターの音楽会
ウクレレって初めてちゃんと聴いたんですけど、癒されますねぇ
なーんか南の島に行きたくなってしまった…

心に潤いをチャージできたひと時・・・満足♪満足♪


ん?でもさぁ
私がゴロウさんを留守番させてお出かけするときって
よく豪雨や雷に見舞われるんですけどぉ・・
気のせいか??

DSCN7280.jpg
  フッ・・・(呪いをかけておいたぜ・・)


追記
この日は確か満月で
家に戻ったら、ゴロウさんが大フィーバーしていました
満月だったからなのか、留守番にキレて暴れていたのか・・
それはゴロウのみぞ知る…なのでした



ポチッとよろしく♪

人気ブログランキングへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/20(Sat)

千円バーガーのお味は

平日休みが多い私ですが
たまには土日が休みのこともあり

それならば…ということで
本日限定発売なるモノを求めて
マクドナルドへ行ってきました

DSCN7205.jpg

 普段のマックらしからぬ、白い紙袋の中身は

DSCN7207.jpg

 さらに白い箱にうやうやしく?入れられた

DSCN7209.jpg

 お値段 1,000円~~~のハンバーガー

          ルビー スパーク
    ~ チョリソとアボガドの奇跡のマリアージュ。 ~


 とても美味しいバーガーでした
 最初、チョリソとアボガドに「へ?」って思ったのですが
 これがなかなか良い組み合わせで驚き


DSCN7215.jpg
  ゴロウさんは食べられないから、ニオイだけでゴメンね



ポチッとよろしく♪

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

14:04  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/19(Fri)

ちょいと涼しい朝に

昨日の夜、東京ではバケツをひっくり返したような雨がふり

そのおかげか、ちょっと涼しい爽やかな朝

DSCN7201.jpg

お約束の・・・
猫と新聞

DSCN7200.jpg
  ムフ

DSCN7203.jpg
  んーーーー

連日の猛暑もちょっと一休み

ゴロウさんもご機嫌な朝



ポチッとよろしく♪

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:00  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/16(Tue)

おっぴろげ~の夏


ゴロウさん、お・は・よ

DSCN7169.jpg
  あ~?


めげてしまいそうな、猛暑の日々です

でも
暑いからこそ、見られるこんなシーン
↓ ↓ ↓

DSCN7165.jpg
 パッカーーン

 夏の風物詩 おっぴろげ~~

DSCN7160.jpg
  珍しく、カメラ目線のゴロウさん

 こんなユルイ格好を見ると、暑さの疲れもふっ飛びます


ポチッとよろしく♪

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

19:54  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/14(Sun)

猫もだらけるこの暑さ

・・・暑いです・・・

DSCN7157.jpg
  だら~~ん


最高気温が35℃を超える日々
フツーじゃないこの暑さ・・・

DSCN7153.jpg
  ほげぇ~~~


熱中症で病院に搬送される人のニュースが毎日流れます…

でも、これは他人事ではなく
今年は気をつけようと改めて思う
 
 去年のワタシの熱中症疑惑 →☆

DSCN7155.jpg
    


 節電を心がけたいところですが、まずは健康大事
 私にしては、比較的マメに冷房をONにしています
 (来月の電気代請求がコワイ~



ポチッとよろしく♪

人気ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:52  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/11(Thu)

「こはる日和」さんの本

お気に入りのブログ「こはる日和」さん →☆
ランキングの上位にいらっしゃるので
ご存知の方も多いと思います

満を持して!書籍化されましたので
さっそく、お気に入りの本に仲間入り

表紙を飾る「こはるちゃん」
今は虹の橋に渡ってしまいましたが
気の強~い?姐さん気質で
お世話係の「ろーずまりー」さんご一家に君臨する姿が大好きでした
 ろーずまりーさんはご自身のことを、飼い主とはいわずに
 「お世話係」とよばれています。 (同感


DSCN7099.jpg

表紙の帯にある
「君の幸せが私の幸せ」
猫のお世話係りたちの心情を、的確に表した名言ですね


DSCN7149.jpg
この目ヂカラ… なんともいえません~



さ、ゴロウさんも一緒に記念撮影しましょ

DSCN7100.jpg

 ・・・・

あれ?
ゴロウさんったら、目をそらしちゃってどうしたの?

DSCN7102.jpg

  ・・・だって・・・
  こ、こはる姐さんと目を合わせたら石になっちゃうって・・・
  ね、ね、、ねこ都市伝説が・・・



はぁ?
・・・わが猫ながら、情けないオトコです




人気ブログランキングへ




テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:23  |  お気に入りの本  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/09(Tue)

ゴロウさんのお留守番

昨晩、ちょいとお出かけをしまして
(音楽会♪ @Suntory Hall)

せっかくなので、久しぶりに外泊でもするか…ということに

DSCN7130.jpg

旅行仕度のお約束、猫さまのスーツケースチェック


ゴロウさんを一晩お留守番させて大丈夫かなぁ…と、かなり迷ったんですが
でも、時間単位でよーーく考えてみると
昼間、仕事で留守にしている時間とそう変わらないことに気が付いた


梅雨明け以降、モーーレツな暑さが続いているので
念のため部屋のエアコンはONのままで
ゴハンとお水もたっぷり用意して

・・・いざ、外出(泊)!


DSCN7132.jpg


久々のホテルステイは快適でしたが
やっぱり、ゴロウさんが心配で…というより、
会いたくて会いたくて(禁断症状がでた)
翌朝、早めにチェックアウトして帰途につくワタシでした


寂しがりやで寂しがりやで、寂しがりやのゴロウさん
帰宅したワタシの後を、ずっと離れずについてまわる

NEC_1419.jpg

今日はお休みだから、1日ずっと一緒にいようね


ポチッとよろしく♪

人気ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

15:15  |  飼い主の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/06(Sat)

梅雨明け


7月6日
関東地方は例年より早く梅雨があけました
(梅雨入りも早かったけどね)


東京の最高気温は35度近くまで上がり・・・

DSCN7093.jpg

みなさま、熱中症にはお気をつけ下さいね

DSCN7094.jpg



ポチッとよろしく♪

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:23  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/04(Thu)

「がんばって生きているよ。」にゃんだーガード写真展

東日本大震災で被災した猫や犬たちをレスキューしている動物救護シェルター
「にゃんだーガード」さんたちによる写真展に行ってきました

会場は横浜市神奈川区にある「かなっくホール」
 詳細はコチラ→

DSCN7124.jpg

DSCN7118.jpg

写真撮影OKとのことでしたので
いくつか紹介させていただきます

DSCN7111.jpg

あれから2年が経ったけれど
ここ(福島)はまだ、震災が「現在進行形」

DSCN7112.jpg

家族(飼い主)を、待って、待って、待ち続けて

DSCN7113.jpg

寒さや暑さ、飢えと闘い、それでも生きていく



そして、目を背けてはいけない現実

DSCN7109.jpg

待ち続けて、必死に生きてきたけれど
力尽きてしまった姿がそこにはありました


先日観た映画「犬と猫と人間と2」に引き続き
被災した動物たちのことを考える機会となりました

DSCN7037.jpg


東日本大震災 動物救護シェルター「にゃんだーガード」写真展
『がんばって生きているよ。』
 横浜での開催は7月7日(日)まで
 




キジ白猫 ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:55  |  飼い主の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/03(Wed)

宝の持ち腐れ

ワタシの家には
大事にとっておきすぎて
使うタイミングを失ってしまったモノが
あちこちに転がっていまして…

たとえば

コレ ↓

DSCN7078.jpg

雑誌の付録のカレンダー(~2013年3月)
コレ欲しさに買ったのに

・・・・もう終わってるし・・・


仕方がないので、
カレンダーの後ろについていたイラストで遊んでみましょう

DSCN7083.jpg


いや、こちらの方が有効的活用か・・?

DSCN7107.jpg


ポチっとよろしく♪


キジ白猫 ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

21:21  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/01(Mon)

ぴとっ・・・

ゴロウさん、オ・ハ・ヨ



夏が近づくと、モフ毛族のゴロウさんと私の距離は自然と離れるのですが

まだこの時期、早朝は涼しい気温が続いているみたいです

ということで・・・
今のうちに触れあいタイム

DSCN7029.jpg

タオルにくるんだ私の足に寄り添うゴロウさん
甘ったれだねぇ


ポチッとよろしく♪

キジ白猫 ブログランキングへ



テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:55  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |