05月≪ 2013年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.06/30(Sun)

すったもんだ

更新が滞ってしまった今日この頃(言い訳

実は、今使っているネット(イーモバイル)の端末を新しくしたんですが

DSCN7061.jpg
LTE対応の最新機種(…らしい)

機械オンチのワタシ
案の定、設定に難儀してしまって
しばらくネット未接続の生活が続き…

イーモバイルのショップやサービスセンターの
優しいおにーさん、おねーさんたちのおかげで
ま・・・なんとか繋がりましたが

はぁーーー、疲れたーーー

DSCN7040.jpg
 まーったく…ナニやってんだニャ

 …はい、おっしゃるとおりです…



新しいLTE対応端末に切り替えてから、
ネットの接続がとても速くなりました
快適、快適



ポチっとよろしく♪

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

23:55  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/27(Thu)

ちょっと一息


過去の写真データを整理していたら

こんなショットが残されていた

DSCN1061_convert_.jpg
  フガーーーッ

DSCN1060_convert_.jpg
  ん??


簡単更新・・・



よかったらポチッとよろしく~♪


キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:55  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/26(Wed)

犬と猫と人間と2…&杉本彩さん

昨日、映画「犬と猫と人間と2」を観に、渋谷へ行ってきました

DSCN7049.jpg

東日本大震災で被害を受けた、犬や猫
(タイトルにはないけれど)牧場の牛たち
その動物たちと関わっていく人々の葛藤

これは今、現実に起こっている出来事で

改めて、いろいろと考えさせられる映画です



そして、上映後はこんなすてきなイベントが ↓

DSCN7050.jpg

女優の杉本彩さんと監督とのトークがありました

愛猫家でも有名な杉本彩さん
(初めてナマで見たけど、美しかったー
セクシーなイメージが強い女優さんかもしれませんが
彼女の根底にあるであろう「男気」がこれまたステキで

動物に優しくできない国が、はたして人を幸せにできるのだろうか…
猫をはじめ、動物に対する熱い想いが伝わってくるトークでした

最後はこんな感じのメッセージで締めくくられました
「無理をせずにできることを、継続していってほしい」

そう、自分自身が「無理なく」できることを「続けて」いく…
これが大切なことなんだと思います



DSCN7043.jpg
ボクもお会いしたかったですニャ

そうだねぇ・・
ま、ゴロウさんはワタシで我慢しておくれ




「犬と猫と人間と2」
 渋谷のユーロスペースでは7/5まで上映予定だそうです



テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

21:44  |  飼い主の日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/24(Mon)

盗撮?

深夜・・・
ふと眠りから覚めて、隣りをみたら


無防備すぎ・・・

思わずケータイでパシャ


NEC_1416.jpg


静かーに撮ったはずなんですが
カメラ嫌いのゴロウさん
気配を感じて、サッサと逃げて行ってしまいました


よかったら
ポチっとよろしく♪

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

12:30  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/23(Sun)

New バスマット

新しいバスマットをおろしたら・・・

DSCN7001.jpg

・・・やっぱり占拠されました

ゴロウさん、肌触りはいかがですか?

DSCN7005.jpg
 なかなかイイ感じだニャ♪

DSCN7007.jpg

 完全に寛いでいます・・・

その後、猫毛のついたバスマットで足をふく飼い主でした


猫毛は友達

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

15:23  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/21(Fri)

片目であいさつ


ゴロウさん お・は・よ

DSCN6981.jpg

あれ?
まだ寝てたのぉ?

DSCN6982.jpg
 雨の日は気だるいのニャ
 力が入らなくて片目しか開かないのニャ

じゃあ、仕事に行ってくるから
いい子でお留守番しててね~

DSCN6980.jpg
 んにゃ…

お天気の悪い日は、アンニュイなお見送りが多くなります

あぁ、仕事を忘れてゴロウさんとゴロゴロしていたいなぁ


よかったら、ポチッとよろしく♪


キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:55  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/19(Wed)

紫陽花

梅雨のこの季節、あちこちで花開く紫陽花

実家近くの鎌倉界隈には紫陽花の名所があるんですが
人込みが苦手で、ちょっと敬遠しがち
花を見に行ったんだか、オバチャンたちを見に行ったんだか…
あ、、ワタシも充分オバサンか…

ところで、
近所のお花屋さんで見かけて、気になっていた紫陽花の鉢植え
今日、思い切って買ってみました

DSCN6972.jpg

「こんぺいとう」という品種らしいです
初めて見ました

DSCN6979.jpg

おーーっと!
DSCN6973.jpg

ゴロウさんは近づいちゃダメだよ~
(確か、紫陽花は猫に有害な植物だった…かな?)

2鉢買ったので、1つは家のベランダに
もう1つは実家の庭に植え替えてみようかと思います



ご訪問ありがとうございます♪
よかったらクリックしてね♪

人気ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

18:54  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/18(Tue)

ビリッ

ねぇ、ゴロウさん
君はよくワタシの背中を踏み台にするよね?

DSCN6937.jpg
  いきなり何ニャ?


ちょっと、コレ見てよ

DSCN6940.jpg

ワンピースの背中がビリッと破れている

一体のダレの仕業かしらねぇ・・・

DSCN6938.jpg
  知ーらニャい


部屋着だから、縫わずにこのまま着るか
それとも、きちんと縫うべきか

この世で苦手なものの一つが「裁縫」
(家庭科の時間はキョーフでした・・)



ご訪問ありがとうございます
ポチッとよろしく♪

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

13:27  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/16(Sun)

眠りを誘う雨音

梅雨入り直後は晴れが続き
空梅雨かな?と、水不足が心配になりましたが
やっと梅雨らしく、雨が降るようになりました

今日みたいな雨の日も、そんなに嫌いではありません
むしろ、雨音が癒し効果になって気分が落ち着きます
今朝、起きぬけに窓を開けて雨音を楽しみながら
メールやブログをチェックしていたら…
…いつの間にか、2度寝してしまっていた
(ヤバイヤバイ…



こんな天気の日は
こちらの方はやる気「0%」
DSCN6887.jpg

ゴロウさ~ん、起きてる~~?

DSCN6895.jpg

ベランダにスズメの気配があると、やる気スイッチがちょっと入る

DSCN6894.jpg

でも、それもつかの間

DSCN6892.jpg

だらーーーんとした顔に、戻ってしまいます



ご訪問ありがとうございます
よかったらポチっとよろしく♪

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

12:58  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/15(Sat)

のどが痛い風邪?

昨日の朝から、のどが痛い…

熱はないし、体がだるい…etc..ということもなく
ただ「のど」だけが痛いのです

昨日は一大イベント(歌舞伎鑑賞)があったから
葛根湯をのんで、出かけましたが・・・


DSCN6953.jpg
(蒸し暑くて、ダレているゴロウさん)


花福さんのブログをみたら→☆
今、のどにくる風邪は流行っているらしい

大事をとって、病院へいってきました
昨年、夏風邪を甘くみて痛い思いをしましたので…


今日はゴロウさんと、のんびり過ごします

DSCN6959.jpg



ご訪問ありがとうございます♪
ポチッとよろしく♪

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

18:33  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/14(Fri)

歌舞伎座へ!

DSCN6906.jpg
みなさん きいてください
ネーサンは またボクを置いて ウハウハとお出かけしたんですニャ

まぁゴロウさん、そんなにプンスカしないで
別に猫カフェへ浮気しに行ったんじゃないんだから・・

今日は待ちに待った・・・

DSCN6915.jpg

歌舞伎座ーーー

やっととれたチケットを手に、母と共に行ってまいりやした
DSCN6921.jpg

第2部の、こちらの演目を観てきました
「寿曽我対面(ことぶきそがのたいめん)」
「土蜘蛛(つちぐも)」

「曽我~」にはお目当ての海老蔵さんが出演。オーラがあってカッコイイ~
 ちなみに、海老蔵さんの役名は 曽我五郎

・・・ん?? 五郎・・ゴロウ・・

DSCN6908.jpg
 ・・やっぱり浮気しに行ったんぢゃないか
 
 いや・・五郎・・じゃなくてゴロウさん、誤解よ~


 改修工事を経て、この4月にリニューアルオープンした歌舞伎座
 連日大入りの賑わいのようです
 
 クラシック音楽も好きですが、こういう古典芸能も大好き
 また行きたいなぁ~ 

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

23:55  |  飼い主の日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/12(Wed)

ひみつ基地

(某有名ブログのタイトルをパクッたみたいで、ちょいと気が引けるのですが

ある日のこと
たいていベッドかソファの上で寛いでいる
ゴロウさんの姿が見えない

押入れ(クローゼット)の扉がかすかに開いているので
もしや・・・と思って覗いてみたら

見ーつけた!

DSCN6862.jpg
   ・・・!
  
DSCN6866.jpg
   なんかワクワクした表情だね
   ゴロウさん、そこは楽しいの?

DSCN6868.jpg
   うん、ボクのセカンドハウスに決定だニャ


  畳んであった、ふとんカバーが見事に掘り返され
  左に写っているワンピースはゴロウさんの毛まみれ…

  ま・・・キミが楽しければ・・・ワタシはいいよ




キジ白猫 ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

16:00  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/11(Tue)

ウォーター・ハイ

よく、おトイレの後にハイテンションになる猫さんの話しは聞くけれど
わが家のゴロウさんは、なぜかお水を飲んだ後
突然とうなり声をあげながら、猛ダッシュを始めることが多々あります


ダッシュした勢いで(いつものように)ワタシの背中を踏み台にして
押入れの上を占拠
DSCN6847.jpg
 このドヤ顔

DSCN6855.jpg
 上から目線でお世話係を見下ろす猫さま


 何か言っているようです
DSCN6850.jpg
  
  ①この世はボクの天下ニャ
  ②そろそろ飽きてきた 降りるぞ
  ③もうちっと片付けろよ

  たぶん・・・③・・かな

 後で片付けようと思って、くるねこさんのマンガを
 押入れの空いているスペースに置きっぱなしだった・・



キジ白猫 ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:55  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/10(Mon)

月曜の朝

ゴロウさん オ・ハ・ヨ

DSCN6877.jpg
  フゴーー

 寝てるし・・・


DSCN6875.jpg
   ナンか言ったかニャ?

 あ・・起きてましたか


DSCN6876.jpg
  ウィンク

 この魅惑的な脱力感あふれる寝姿・・・

 ワタシもゴロウさんと一緒に、ベッドでゴロ~ンとしていたいよ
 (あ今日も仕事、仕事 




ご訪問ありがとうござます☆
↓ポチッとよろしく♪

キジ白猫 ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

21:00  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/09(Sun)

ボクを見て!


お風呂に入ろうとしたら・・・

先客あり

DSCN6826.jpg

足ふきマットでゴロンゴロン♪

DSCN6833.jpg
何気に上目づかいでワタシの反応をみるゴロウさん
(ここで、ちゃんとかまってあげないと拗ねます

せーーーの
DSCN6842.jpg
えぃっ

どぇぇんな肉体を転がせて…

DSCN6840.jpg
  ペーロン ペロン

毛づくろいが始まってしまった

あのぉーー
いつになったら ワタシはお風呂にはいれるのでしょうか??



ポチッとよろしく♪

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

13:13  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/05(Wed)

新聞読めないよ~

休日の朝
新聞を読もうと床に広げたら・・・

いらっしゃいませ~

DSCN6778.jpg

ゴロン~♪
DSCN6779.jpg

クネクネして 飼い主のジャマをするゴロウさん

ドン
DSCN6783.jpg

ねぇゴロウさん~ そろそろ新聞読んでもいいかなぁ?


DSCN6788.jpg
  まだダメニャ!
 
  ・・・はい・・ 

 今日もわが家はゴロねこ天国



キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:58  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/04(Tue)

梅雨入りしたけど?


例年より早く梅雨入り宣言がされたけど

DSCN6755.jpg

・・・雨、降らないよ・・・

・・ね??

DSCN6750.jpg
  どーーなってるのニャ




話しはかわって・・

数日前のことですが、突然お花を飾りたくなって、
花福」さんへお花を買いに行ってきました

その日はご主人(店長)がお店にいらっしゃいまして
ブログ見てますよ~って言おうかどうしようか・・・
結局、また何も言えずにフツーのお客さんしてきました

店先で一目ぼれしてしまったピンクのバラ
hanafuku201305.jpg

キレイでしょう? 
(花瓶にテキトーーに投げ込んだので、アレンジの腕は無視してね

花福さんで、お花を買うのはまだ数回ですが
本当に良いお花を仕入れているなぁ~と素人ながらに感動しています




キジ白猫 ブログランキングへ




テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:57  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/03(Mon)

ゴロウ開き~解禁~

蒸し暑いある朝・・・

目をさますと傍らに
こんな生き物が転がっていました

DSCN6672.jpg

・・・・!

でた
おっぴろげ妖怪ゴロウ

DSCN6675.jpg

なんか オッサンくさいねぇ~~

DSCN6682.jpg
それに ムニャムニャ寝言も言ってるし…


ゴロウは時々「ウーン」とか「フガッ」とか寝言?を言います
猫も夢をみているんでしょうか??


ポチッとよろしく~♪

キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

11:11  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/02(Sun)

一緒がいいの

 「ゴロねこ便り」2年目に突入・・・

 1周年のお祝いコメントをたくさんいただき
 本当にありがとうございました

 
例年より10日も早く梅雨入りした関東地方
天気がぐずつくと、アンニュイになるのはこのお方 


DSCN6659.jpg
ワタシの足にアゴ乗せ (アゴのモフ毛がくすぐったい~

夏になると、人から距離をとってしまう猫族サマですが
暑くてもこうやってピトッ…とくっついてくるのが、も~なんともカワイイ~


 フガーーーーッ
DSCN6661.jpg

 …おっ! 久々に撮れた あくびの瞬間

DSCN6662.jpg
 カメラ禁止

 ちょっとくらい いいじゃん


ポチッとよろしく~♪

キジ白猫 ブログランキングへ



テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

06:57  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |