2013.03/31(Sun)

やったーーー!

なにを「やったー」のかといいますと・・・
実はワタクシ、今月は毎日欠かさずブログをアップできました~
いつもは3~4日に1度くらいのペースなんですが
たまには、チャレンジしてみてもいいかな?と思いまして
でも、最初に宣言すると後で自分の首をしめてしまいそうだったので
こっそりやっていました


そんなこんなで、3月も今日で終わり
東京・横浜のサクラは葉桜に姿を変えつつあります
本当にあっという間に過ぎ去ってしまう

だから外出先でキレイな風景を見かけると、記録に残しておきたくて

DSCN5746.jpg

恵比寿ガーデンプレイス近辺のオサレなお店
DSCN5741.jpg



*********************************

さて、ゴロウさんのお薬投与も後半戦

薬を飲んだ後は、吐き出さないようにノドをナデナデ

DSCN5812.jpg


DSCN5813.jpg
んーーー そこそこ♪ 

ご機嫌モードになってくれたゴロウさん
薬を飲んだこと、もう忘れてくれたかな




ポチッとよろしくお願いします♪
      ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

22:22  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/30(Sat)

でたーーっ

DSCN5471.jpg
またまた寒くなってしまって
こんな日は丸くなって眠ろう~♪

****************************


えーーー、なにが「でた」かといいますと・・・

実は歯の治療後、便秘になってしまったゴロウさん
普段は快食快便の子だから、も~オロオロしてしまいました

でも、4日間の沈黙のあと…やっと…

DSCN5804.jpg 
もぉ~ 大袈裟なんだニャ

だってぇ・・・心配するよぉ


DSCN5808.jpg
      ~~♪

ヤレヤレ…です



飼い主は心配性
どうぞポチッとよろしく♪
    ↓


人気ブログランキングへ
21:21  |  歯の治療  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/29(Fri)

歯の治療 ~その後のケア~

歯石除去&抜歯でかなり口に負担のかかったゴロウさん
1週間分の抗生剤を処方してもらいました

DSCN5787.jpg
 「ウェルメイト錠50」という薬だそうで
けっこう大きい粒(ワタシが飲んでいる花粉症の薬とそんなに変わらないかも
半分にカットして(手で簡単に割れます)2回に分けて飲ませています。

わが家に来る前、ゴロウさんは外で怪我をしたんですが
その後のケアで錠剤の薬を飲ませるコツを習得しまして → 

自分で言うのもナンですが、わりと上手に飲ませられる (・・方だと思う)
やや強引に飲ませた後は、しばらくの間ゴロウさんに嫌われますが

それと、歯磨き
実はコレが難関で…
以前トライしたことがあるんだけど、上手くいかなくてそれっきり。

…で、今回病院で紹介してもらったのが塗るだけでOKのペースト

DSCN5802.jpg
ビルバックの歯磨きペースト シーフードフレーバー

メーカーの説明書には「歯ブラシにつけて」とあるのですが
指につけて歯に直接塗るだけでも効果はあるんだそうです。
1日1回、食後にチョチョッと歯につけます。
あとは猫さんが自然に舐めてくれるので、ペーストの成分が歯にいき渡るんだそうで。。
これなら、歯磨きに挫折したワタシでもなんとかできそう…
(塗った直後は、またまたゴロウさんに嫌われますが

でも、リセットの早いゴロウさんは、しばらくするとまたスリスリ~っとすり寄ってくる
可愛いダーリンです



悪戦苦闘中のゴロウさんと飼い主…です
 ポチッとよろしくお願いします♪
        ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

22:22  |  歯の治療  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/28(Thu)

飼い主の声

今朝、Yahooニュースにこんな記事が
「ネコは飼い主の声をきき分ける」 → 

読んだとたん 「うん!そうそう!!」 思いっきり同感


DSCN5780.jpg


だってついこのあいだ病院で
ゴロウさんは扉の向こうにいる私の声に反応してくれたものねぇ
ワタシたちは強い絆で結ばれてるのよね~ (…と勝手に盛り上がる

DSCN5777.jpg
んーーーゴロさん Love Love

本当はギューーーッと抱きしめたいけど、ウザがられるのでやめときます


*写真は昨日夜のものです。前日の麻酔の余韻か?…まだ本調子ではない様子。




ポチッとよろしくおねがいします♪
     ↓

人気ブログランキングへ

 

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

20:20  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/27(Wed)

食足りて甘えを知る

一昨日から絶食を強いられていたゴロウさん
治療が終わって帰宅しても、翌朝まで食事はと先生にいわれているから仕方ない
仕方ないけれど・・・
麻酔の影響で、力なくしゃがれた声で(←時間がたてば元の声に戻るといわれたが)
「ゴハンーーー」と鳴いてねだる
もーーお世話係りとしては辛かったわ
(でも、一番ツライのはゴロウさんだよね)

そして今朝、早朝午前4時・・
ゴロウさんが鳴(泣)いてすり寄ってくる

よーし Let's 朝ごはんーーーー!
DSCN5770.jpg
アグアグ… んまんま…

黒缶を少しの量与えたところ、もぉぉコーフン状態で食べる食べる
(絶食後なのでいつもの量より少なめに与えました)

お腹すいてたよねなんてったって一昨日の夜からナニも食べていないんだから
夜10時からだったから…えーっと、、げっ 30時間絶食マラソンじゃないの


やっとごはんが食べられて、満足した様子のゴロウさん
ベッドに戻って、私の横にピタッとくっついてきた
(それまでは離れたところにいたんですよ。やっぱり落ち着かなかったんでしょうか

NEC_1414.jpg
珍しく私の腕を枕にして、ぐっすり眠り始めました。。
(あまりに可愛かったので、こっそり腕をはずしてケータイでパシャ)

本当に心細くて辛かったんだね。。
ごめんね、ゴロウさん。。



よかったらポチッとクリックお願いします♪
     ↓ 

人気ブログランキングへ

今日も仕事は休みなので、1日ゆっくりとゴロウさんの側にいてあげたいと思います。

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

09:22  |  歯の治療  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/26(Tue)

歯の治療 ~いざ病院へ~

DSCN5737.jpg


さて、いよいよ病院へ
診察台にのせると…あら、ゴロウさんの全身が震えている
うーーん、ここが心地よくないトコロだって認識してしまったか

歯の状態の再確認と、治療内容の説明を受けまして

 歯茎が一部炎症をおこしているので抜歯をする(←この間の検査のときに聞いた)
 抜歯をするにあたって、技術料が別途1万円かかる(← は?1万円は初耳)

うーーーん、基本料4万円+αとは聞いていたけれど
そのαが1万円ですか・・・
抜歯することは分かっていたのだから、1週間前の検査の時に教えてほしかったなぁ。
(心の準備っつーモンが一応あるんで)
ま、その+αの詳細をつっこまなかった私も私ですけど…ねぇ。。

この先生、丁寧でとても感じのイイ女医さんですが、、ちょっと説明不足かもよ??

でも、ここまできて、今さら止めますとは言えないじゃないですか
「わかりました。よろしくお願いします」と、ゴロウさんを託すことにしました。

まずは、麻酔が大丈夫かどうか血液検査からスタート。
結果がでた30分後に再び診察室に入ると、ゴロウさんは別の部屋に移されたようで姿はない。
でも、私の声に反応して奥の部屋から「アオーン、オアーン」と鳴き声がする。
(ゴロウさん 頑張るんだよ~~

検査結果はOKで(ヨカッタ)予定通り昼すぎから治療に入り
夕方6時頃、お迎えにきてくださいとのこと。
もうゴロウさんの鳴き声は止んだけど、ちょいと後ろ髪を引かれる思いで病院を後にしました。

家に戻り・・・ ゴロウさんのいない部屋って、なんだかヘン。
ま、感傷にひたってないで、ゴロウさんがいないからこそできることをしなくては。
…ってことで、部屋中の窓を全開して大掃除開始
スギ花粉はまだ飛んでるけど…いいや、空気清浄機フルパワーにしちまえ

掃除機かけまくって、窓を拭いて、ついでにベランダ掃除して
途中おやつ&テレビ休憩をして(あやうくこっちがメインになりそうだった
そうこうしているうちに、あっという間に時間がすぎて約束の6時に

ゴロウさんをお迎えにいそいそと病院へむかうワタシでした。


追記
治療結果 etc..はまた改めてアップしますが、
まずは、ゴロウさん無事に戻ってきました
お腹が空いているだろうに…と思っていたら、先生いわく
「明日の朝まで絶食にしてくださいね。お水は今夜の9時頃から飲んでいいですよ」
・・・えっっ、それももっと早く教えて欲しかった…かもよ
昨晩「カツオ祭り」しといて良かった…かも。。


空のごはん台の前に座り込み…
飼い主に無言の圧力をかけるゴロウさん(コワイ…
DSCN5760.jpg




ポチッとよろしく♪
   ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

20:20  |  歯の治療  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/26(Tue)

歯の治療 ~当日の朝~

いよいよ治療当日の朝

ゴロウさんと飼い主には試練が待っていた

DSCN5664.jpg

・・・ごはん・・・ない

そう、昨晩10時からスタートした絶食
楽しい朝ごはんも勿論なし

お腹がすいて「ごは~~ん」と鳴くゴロウさん
その訴えに心を鬼にして耐えるワタシ。辛いなぁ。。

病院には9時すぎくらいに行く予定
詳細はまたアップします



*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

試練から逃げるわけじゃないんだけど(言い訳
近所の桜を見に、早朝散歩。

DSCN5691.jpg


DSCN5701.jpg

あっという間に過ぎ去ってしまう桜の季節
そのはかなさが、こんなにも人を惹きつけるのかな
(それにしても今年は早すぎ~







テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:30  |  歯の治療  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/25(Mon)

歯の治療 ~前夜~

さんざん迷いましたが
歯の治療、受けさせることにしました

金額もさることながら
全身麻酔をすることに、少しためらいがあったのですが
ゴロウさんがもっと歳をとってから、オオゴトになるよりは
まだ若い(6歳はまだ若い…よね??)今のうちにキチンと治しておこうと…。

↓ 病院からもらった前日の注意書
DSCN5734.jpg

麻酔をかけるから、「手術」という表現になるんですが
私はどうしても抵抗があって、このブログでは「治療」という表現をつかってます

その治療を明日に控え、私もちょっと緊張気味
晩ごはんは夜の10時までに済ませなくてはいけない
そう、麻酔をかける前日は夜から絶食しなきゃいけないんですよねぇ
猫さんの去勢・避妊手術をさせる飼い主さんたちは
コレで苦労しているハナシをよく聞きます

人間の都合で辛い思いをさせてしまうかもしれないゴロウさんに
せめてもの罪ほろぼし…というわけではないけれど
いつものカリカリではなく、スペシャルなご馳走にしよう

・・・ということで
DSCN5632.jpg

カツオのお刺身~~

たたき&ちょっと高かったけど奮発して生のお刺身も買ったよ、ゴロウさん

それぞれ2~3切を小さくカットして、別々の小皿に盛ってみたところ
(どっちを先に食べるか試してみたかったので
やっぱり、生のお刺身を先に食べました

食後はご機嫌に毛繕いした後、またワタシを踏み台にして冷蔵庫の上へジャンプ

DSCN5637.jpg
レンジフードをチラ見してる・・・そこはダメだよ

DSCN5654.jpg

得意げな顔で楽しんで

DSCN5652.jpg

でも、ちょっと飽きてきたかな?

DSCN5659.jpg
降りるーー  降ろしてぇぇーーー

はいはい、今アナタのシモベが降ろして差し上げますよ


今夜はメチャクチャ甘やかしてます

明日の治療、無事に済みますように…



よかったらポチっとお願いします♪
    ↓     

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

22:22  |  歯の治療  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/24(Sun)

お手入れしよう

桜が満開 花粉も全開
春ですねぇ

ということは・・猫さんたちの抜け毛の季節です

ブラシをかけると、まぁーよく抜けること
ゴロウさんは、わりと大人しくブラシをさせてくれますが
ワタシの愛を込めたブラシの後は・・・

・・・たいていセルフでお手入れ始めます

DSCN5550.jpg
エッペ エッペ 

バレエダンサーのように脚を上げて~~♪
DSCN5549.jpg

もう完全に自分の世界に入ってます

DSCN5566.jpg
お腹もキレイにしなくちゃ

ゴロウさん、基本は短毛なんですが、なぜかお腹まわりはちょっとフサフサ
(ん?もしかして洋猫MIXのせいか? 根拠はないけど

DSCN5614.jpg

足の指も念入りになめて…


これでもか…!っていうくらいに毛繕いして、やっと気が済んだようで…



よかったらポチッとよろしく♪
    ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

22:22  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/23(Sat)

桜が咲いて…

昨日、桜の開花宣言がありました(早い…

NEC_0372.jpg 


えっ・・? もう?
DSCN5523.jpg

うん、もう咲いた。

DSCN5529.jpg 
予定が狂うなぁ~

うん、、そ~だねぇ

DSCN5521.jpg 
 どこ?

そこからは見えないよ




昨日、ゴロウさんに歯の治療を受けさせるかどうしようか…
私のボヤきに、コメントや情報をいただきありがとうございます。
まだ、悩んでいますが…たぶん治療することに…なる…かも。。。




よかったらポチッとよろしく♪
    ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

22:22  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/22(Fri)

続・歯の検査

そんなこんなで、ゴロウさんを連れて病院へ
ワクチン接種から間もないのに、また連行されてご機嫌ナナメなゴロウさん
写真を撮ったんですが、あまりに不機嫌でブサイクな顔になってしまったので
かわりに
可愛く?キメたお顔をここに…

DSCN5505.jpg 
無料という言葉に釣られてまたボクを病院に連れて来て、あのヒトは悪女です


診察台の上で美人の先生にナデナデされ、恍惚の表情になったところで
ゴロウさん、お口をあ~んぐり開けられてフガウガ状態(ゴメンよ~)

(写真はイメージです
DSCN5525.jpg



やっぱり奥歯には歯石がついており
一部歯肉炎になっている箇所もあり(←これにはうすうす気づいてました…
そしてなんと、欠けている歯があり(←これは気がつかなかった

診断の結果
*歯石はキチンと取る
*欠けているトコロと炎症をおこしているトコロを抜歯
*麻酔が必要なので、事前に血液検査を行う

 で、、、、気になるお値段は

    ・
    ・
    ・
    ・
 
   ヨンマンエン~ +α  
 

  はい お疲れさま~~~
 ・・・じゃなくて、

 はい、わかりました~・・で即決できる金額じゃあないよなぁ・・・
 
 先生は「ご家族と相談した上で決めてくださいね~」
 と、無理強いすることはしないけれど・・
 4月に入ると、病院はワンちゃんたちで混むらしい…
 麻酔をかけて治療をするなら、なるべくリラックスした雰囲気にしてあげたいし
 
 うーーーん ん? 悩んでる間に 3月終わっちゃうなぁ・・

 ・・・と、ただいま悩んでいる真っ最中であります・・・



よかったら、ポチッとよろしく
   ↓

人気ブログランキングへ

  
  


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

15:15  |  歯の治療  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/21(Thu)

歯の検査

DSCN5387.jpg

かかりつけの動物病院から
歯の検査 無料 …のお知らせが届いて

ま、無料の検査の後、高額な歯のお手入れを勧められるんだわ~きっと
…と、年齢を重ねて疑り深くなったワタシ

ハガキをもらっても、テキトーに放置していました

DSCN5516.jpg 
やなオバサンだねぇ~
(はい、スミマセン


でも、せっかくだから
キャンペーン期間が終わるまでに病院に行くか

歯のことは、いちおう気にかけてはいるんだけど
お口のケアをしようとしては、ゴロウさんに嫌われ失敗…
結果、ヒルズのt/d(歯と歯ぐきのための療法食)を時々あげて…終わり

DSCN5504.jpg 不精な飼い主ですまん

ま、、ここでウダウダ考えるより、
お医者さんにサッサといって、チャッチャと診てもらおう。。



えーーー、今日はここまで
続きは明日アップします




人気ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

22:00  |  歯の治療  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/20(Wed)

男の美学

ちょいと前のことですが
映画『ストロベリーナイト』を観てきまして
観終わったあと、なぜか「男の美学」っちゅーモンが頭の中を駆け巡り
追記で(エラソーに)書いてみましたので、よかったらご覧くださいませ。。


DSCN5373.jpg
フッ・・・
今日のテーマは男♂の美学か・・・
(なんか勘違いが入っているゴロウさん)


テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

22:22  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/19(Tue)

寝起きのヘン顔

暖かい昼下がり
(ちなみに、今日の東京・横浜の最高気温は25℃近く。。)

DSCN5474.jpg
気持ちよくお昼寝

DSCN5475.jpg
目が覚めて

DSCN5477.jpg
フガ・・・

DSCN5483.jpg
ブヒッ


この後また、お昼寝の続きを楽しんだゴロウさんでした



ヘンな顔のゴロウさんに
ポチッとよろしく♪
   ↓

人気ブログランキングへ



テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

14:14  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/18(Mon)

猫のお母さん?

このあいだゴロウさんのワクチン接種で動物病院へ行ったときのこと

先生との雑談のなかで
ゴロウは甘ったれな性格で、という話題になったとき
「お父さんより、お母さんの方になついているんですか?」と笑顔できかれて

「オトオサン??オカアサン??」とワタシの脳の回路が一瞬「???」状態に

・・・もしかして、ワタシはミセスに見えたんだね、きっと
(診察に行ったのも平日の昼間だったし)

ま、、、そこはテキトーに話しを合わせておきましたが

飼い主の女性は「お母さん」 男性は「お父さん」と呼んでいるケースってよくあるけど
わが家ではこの表現は使わないので
(ちなみに私は「オネエサン」、実家の母は「オバアサマ」という)
                     ↑なぜかこちらには「様」がつく
ゴロウさんの診察中、先生の
「はい、ゴロウちゃん~ お母さんの方を向いてくださいね~」
という言葉が・・・うーーーん、なんかしっくりこない

でも「お母さん」を連呼されると
ワタシってゴロウのお母さん??? って思ってしまいそう(言葉の魔力か)



DSCN5454.jpg
え? ボクってこのヒトの子供だったの?
 (ちがうよ)

DSCN5449.jpg
 そっかーー、ボクはヒトの子だったんだ・・・
 (だからちがうってば・・





ポチッとよろしく
   ↓


人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

12:02  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/17(Sun)

飼い主の品格

先月のことですが、
マンションの掲示板にこんな貼り紙が

DSCN5198.jpg

えーーー、ちょっと見にくいですが
タイトルは「ペット飼育に関する注意事項」とあります

こちらに拡大したものを
(エントランス、エレベーターホールと2箇所にはりだされていた)
DSCN5200.jpg

要は、マンションの共用部分である外廊下やエレベーター内で
ペットを(自由に)歩かせたり、粗相をさせたりしている人がいるという

・・・ダメじゃん

以前「品格」という言葉が巷を飛び交いましたが
こーゆーコトは本当に品格を疑う・・・

あ・・・
えーーー・・以前ワタクシ
ゴロウさんを外廊下で日向ぼっこさせていたことが
・・・確か・・・あったような・・・なかったような・・・・

↓ ↓ ↓ 

(やってました)  →

NEC_1211 (2)

周りに人がいないのを確認して、いざとなったらすぐ抱き上げらる体勢でいたけれど
誰も見ていないからっていっても
やっぱり・・・ダメだよね・・・うん。

ちょっと反省の飼い主でした




ポチッとよろしく♪
   ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

20:22  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/16(Sat)

ピンクの肉球

今日、東京は桜(ソメイヨシノ)の開花宣言がありました

早っ・・・!(お花見の予定を早めなくては…(焦)

桜といえば・・・
期間限定「にゃらん」桜の肉球まんじゅう
DSCN5434.jpg

クンクン
DSCN5433.jpg
キャーーッ ゴローさん なめちゃダメ 

にゃらんといえば、、、
「じゃらん」の今月号の付録
   ↓  (これにつられて買ってしまった
DSCN5437.jpg
魅惑のピンク肉球型ポーチ
フワフワでなかなかの手触り

↓ゴロウさんのピンクの肉球
DSCN0457_convert_20120615085728.jpg
こちらもイイ手触りですぞ




ピンクの肉球に…
ポチッとよろしく♪
    ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

21:21  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/15(Fri)

苦肉の策

DSCN4562.jpg

レンジフードの上に飛び登るのが趣味のゴロウさん

高い場所に登りたがるのは猫の習性だとわかっちゃいるけれど・・・やっぱり危ないし
レンジフードだってまさか猫が飛び乗ることを想定して
設計されているわけではないのだから、なんとかしないとなぁ・・・と思っていた矢先

駅のホームにある自販機を見て
DSCN5404.jpg
(いわゆる鳩とかの鳥避け)


百均で売っていたコレを思い出して
DSCN4897.jpg
(猫を愛するワタシには一生縁がないと思っていたが)

とりあえず置いてみた
DSCN5089.jpg


いつものようにゴロウさんがやってきて・・・


DSCN5088.jpg

無言だけど、ムッとしているのがよくわかる~

ゴメンね、ゴロウさん
でも、これはね
愛するアナタが怪我をしないため・・・
(そして家の器具を壊したくないビンボーなワタシのため・・・)


それ以後(今のところ)レンジフードに飛び乗ろうとする気配はありませんが
困ったことに・・・
最近、脚立に乗って洗濯物を室内干しする私に飛びつこうとするようになりました

近いうちにキャットタワー買ってあげないとダメかなぁ


元気なゴロウさんに
よかったらポチッとよろしく♪
    ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

21:21  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/14(Thu)

クワアァッッ!

私の撮影技術に問題もあるんでしょうが
動きのあるゴロウさんの写真がなかなか撮れません
トライしてもいつもブレブレ

ところが先日、なぜだかよくわかんないんですが
撮影に成功してしまったんですねぇ


ゴロウさんのあくびの瞬間

     ↓ 
 
     ↓
 
     ↓

クワアァッッ



あらためて見ると・・・おっっきな口だぁ




よかったらポチッとよろしく♪
      ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

06:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/13(Wed)

ボクはカツオが好き!

ゴロウさんのごはんは基本、カリカリなんですが(それも低カロリー)
時々はモンプチや黒缶のウェットもだします。
この時は喜びの雄叫びをあげながら、ごはん皿に突進しますが
これよりも更に好きなのは

 お刺身 
DSCN5325.jpg

ゴロウさんはマグロよりもカツオが好きらしい



DSCN5329.jpg
我を忘れてかぶりつく姿
あまりに激しくて、カメラが動きについていけない

ペロッと平らげ、大満足なゴロウさん
そんな君を見るのは、飼い主として幸せな瞬間だーーー

でも、その後の食事が難儀するんですよねぇ

いつものカリカリを前に、不満げな表情のゴロウさん
DSCN5341.jpg 

・・・・。
(カツオだしてよ…

よかったらポチっとお願いします♪
     ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

12:12  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/12(Tue)

ワクチン接種と暴かれた?!血筋

さあ、今日は年に一度のイベント
ワ・ク・チ・ン・接・種ですよぉぉ

DSCN5386.jpg
ナニを一人で盛り上がっているのニャ
(↑こんな風に寝ぼけているときが キャリーに入れるチャンス)

病院で…

コラ 出せ
NEC_1412.jpg

↑怒っています

今日診てもらう先生は、ゴロウと初対面
以前いらした先生は、体調をくずして退職されたとか
獣医さんも大変だ…

さて、新しい先生(女性です)ゴロウを一目見るなり
「ゴロウちゃん、洋猫の血がはいっていますね~」

へっ? ゴロウさんが洋猫MIXとな?
先生いわく
「顔のつくり(骨格?)と、足が大きいところ」が洋猫の特徴だそうな。

へぇぇぇ そんなコト初めて知ったよゴロウさん
ゴロウなんて思いっきりニッポン男子の名前つけちゃったけど
もうちっとインターナショナル~なネ~ムにしてもよかったかねぇ(冗談)

DSCN5390.jpg
ぶっとい足は洋猫の証?

触診も丁寧にしていただき、ゴロウさんはなすがまま&されるがまま
先生・看護師さん・ワタシ…と女性3人に囲まれて&あやされて
もぉ~ ハーレムじゃん~~
ちやほやされてる間にチクっと注射も終わり

はい、お疲れ様でした~

お注射をしたから、今日は安静にしていてくださいね

DSCN5400.jpg
は~~~い
(言われなくても安静にしてるニャ



そうそう、ゴロウさんの体重が…やっと減りました~
5.45㎏
(5.5㎏の壁がなかなか越えられなかったのだ
もうこれ以上減らさなくていいですよと先生に言われ
あ・・・
この間シリーズで買っちゃったコレ、・・・ど~しよっか・・
DSCN5396.jpg
気のせいか、パッケージの猫さんゴロウにちょっと似てる?
このテの猫は太りやすいのか??



お疲れのゴロウさんに
ポチッとヨロシク…♪
    ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

17:17  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/11(Mon)

花に思いをこめて

いろいろと思いをはせる今日という日に
ふと・・・
「そうだ、お花を活けよう」と思い立ち

こちらへ行ってきました→  

ブログ&本を見て、いつか訪れようと思っていたお花やさん
DSCN5360.jpg

春らしいお花がたくさんありました


お店の方にブログを見てきました・・・って言えばよかったのでしょうが
どうも初対面の人付き合いが苦手で
フツーのお客さんとしてフツーーに買ってきました

(帰宅後、バケツに入れて水揚げ)
DSCN5358.jpg


お花を活けながら、14:46に黙祷をして
今、こうやって生きていることに感謝する

DSCN5263.jpg

ね、ゴロウさん


よかったらポチッとよろしく
      ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

16:21  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/10(Sun)

きゅぅーーっ

今日は25℃近くまで気温が上がったらしいですね
昼休み、外に出てみると「春うらら~♪」ってな感じの暖かさ
(っていうか、夏日だね?こりゃ。。)

それでも、日が暮れると一転して風が冷たくなりまして…
やれやれ 目まぐるしいお天気です

みなさま、体調にはどうぞお気をつけ下さい


今日のゴロウさん
DSCN5321.jpg

キュッ

DSCN5322.jpg

お手てが可愛い~(親バカ失礼~



ご訪問ありがとうございます
よかったらポチッとよろしく♪
     ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

20:22  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/09(Sat)

ロック・オン


ゴ~ロさん♪

DSCN5304.jpg

こうやって窓の外を真剣に見ているときは
大抵、ベランダのあたりに…

DSCN5305.jpg
いた

スズメに夢中
DSCN5308.jpg

trgggggggggggggggggggggggggggggggggrg

 ↑↑ゴロウさんの仕業です

これを人間の言葉に訳すと
 「そろそろパソコンから離れてボクに構いたまえ」
・・・でしょうかねぇ。。



*追 記*
よ~しゴロウさんと遊んじゃうぞ~
意気込んでブログをまとめ終えたとたん
あれ・・?どっかへ行っちゃったし・・・



甘ったれで気まぐれなゴロウに
ポチッとよろしく~♪
   
      ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

20:47  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/08(Fri)

ひざの上のゴロウ

今日の東京・横浜の気温は20℃近くまで上がり
春本番なみの暖かさ
これだけ暖かくなると、花粉も大量に飛んでいるとみえて
つらそうに鼻をかんだりくしゃみをしている人がたくさんいましたねぇ



PCに向かいブログをチェックしていると
かまってくれ~ とゴロウさんがやってくる
DSCN5299.jpg
ひざの上にピョン♪

こんなとき、PC作業or猫さまとの触れあい… どちらを優先させるか

「猫」でしょう!
DSCN5293.jpg
ググーッと迫るゴロウさん

ここでちゃんとかまってさしあげないと、ヘソを曲げてしまうので…
赤ちゃんをあやす気持ちで、抱っこタイムをすごします。。




甘ったれのゴロウさんに
 ポチッとよろしく♪
   ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

21:12  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/07(Thu)

ペ~ロペロ

夕日をあびながら
DSCN5222.jpg

熱心に毛繕い

DSCN5224.jpg
エッペエッペ…
ニッポンのオトコは身だしなみが大切ニャ

はいがんばってくださいね~


男子力アップを目指すゴロウさんに
 ポチッとよろしく・・・
     ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

20:02  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/06(Wed)

春の気配

久々にカメラ持参で散歩へ
途中で見かけた水仙の花
DSCN5202.jpg

今日の気温は16℃くらい
いつもより薄着で外出できました
その分、スギ花粉は飛びまくっていたんでしょうねぇ…


よっこらしょ
DSCN5195.jpg
な~んかやる気のないゴロウさん

昨晩、魔の運動会はなかったけど
やっぱり朝はけだるいようですねぇ


*** *** *** *** *** *** 
お気に入りブログ「花福日記」で 
納豆に玉ねぎが意外に合うということ知りまして
さっそく試してみたところ
これがなかなか美味しい
こういうささやかな発見がちょっと嬉しいこの頃




よかったらポチッとよろしく♪
     ↓

人気ブログランキングへ




テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

18:18  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/05(Tue)

早朝の運動会…

昨夜というか今朝というか…
ゴロウさん、ナニを思ったのか急に部屋中を走り出した

多少のことでは起きないワタシもさすがに目が覚めて
時計をみたら午前3時…
おいおい…カンベンしてくれ
(下の部屋に響いてないか、そっちの方が心配になる

朝起きたら、部屋のあちこちにゴロウさんの抜け毛がフワフワと漂って…
…って、どんだけお祭り騒ぎをしたんぢゃっ 


当の本人(猫)は、充分発散して 朝をけだるく迎えている
DSCN5179.jpg
ほぇぇ~~~ (よく走ったぜ)
DSCN5180.jpg
あ、スズメだ♪♪

ま・・・君が楽しければ私は嬉しいよ…(でも寝不足はツライよ



どこまでも自由なゴロウに
 クリック プリーズ
    ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

12:22  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/04(Mon)

どこまでも一緒

私のストーカーゴロウさん

洗濯をしようとすると、ジャマをする
(毎度のことですけどね…)   
DSCN5126.jpg
ドンッ

ゴロさんや
そんなトコロにいると一緒に洗っちゃいますよ



パソコン操作をしていると、いつの間にか足元に

DSCN5160.jpg
はぐはぐ噛んでいる姿がなんともプリチー


ちょっと席をはずしたら…

乗っ取られた
DSCN5166.jpg
ワルイ??

い…イイエ…お好きなだけドウゾ…



ポチッとよろしく♪
   ↓

人気ブログランキングへ
13:09  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/03(Sun)

猫の雛祭り

3月3日は雛祭り~♪

花教室2011223
これは2年前、フラワーアレンジのお教室で作ったもの


ネット通販で見た瞬間、即決で買ってしまった猫のお雛様
DSCN5125.jpg

そうだ
ゴロウさん!男の子♂だけど一緒にお祝いしよう

DSCN5135.jpg

お雛様とゴロウさん…のショットを撮りたかったけど
嫌がって降りてしまいました


DSCN5144.jpg
 日本男子♂にナニをさせるのニャ

 怒られてしまいました



ニッポンのオトコ♂ 
ゴロウさんにポチッと…
      ↓

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

10:00  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT