04月≪ 2012年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.05/31(Thu)

出会いは…(その2)

猫を引き取りに向かったそのお家は
ご近所といっても
私はそこに伺うことは初めてで
その方との面識も もちろんなくて

今から思えば・・・ 
人見知りな性格の私からは
考えられない行動力でしたねぇ
ま、それもこれも大好きな猫ゆえ(笑)

さて、
ドキドキしながらの初対面
ゴロウさんの第一印象は・・・
「…でかっ!」
(↑ ごめんね~ )

仔猫ではないと 聞いていたけれど
ずいぶん大きな猫だなぁと思いました

キャリーに入れてもらって持ち上げた瞬間
「…重っ!!
(ちなみに体重は5.6キロです

ゴロウの入ったキャリーを 
よいしょ よいしょ と言いながら
わが家まで運んだわけですが
ご近所の方・・・え~っと・・・ここでは「Mさん」とお呼びしましょう
Mさん宅とわが家は普通に歩けば1分もかからないんですが
このときばかりは はるか彼方~~に感じました(笑)

家に着いて
そっとキャリーを開けて
「はじめまして猫ちゃん ようこそわが家へ」

200901111838000.jpg 

↑わが家に来た日のゴロウ
貴重な1枚
(背後の ぬいぐるみはテキトーに無視してください

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

09:04  |  出会った頃  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/31(Thu)

今朝のゴロウさん

今朝は キュッと丸まって寝ていた・・・


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:54  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/30(Wed)

出会いは…(その1)

ゴロウがわが家にきたのは
2009年の1月11日
(なぜかワンワンワン…犬の日…)

その日の夕方、家に一本の電話が入りました
母が電話にでた(どうやらご近所の方らしい)
なにを話しているんだろう?
ちょっと戸惑ったような声が聞こえる
「まぁ・・娘は大好きなんですけど・・私が苦手で・・」
ん?母が苦手で私が好きなものって
それって、もしかして???
「そう・・猫を・・・そう・・・どうしましょう・・」

ネコーーーーーーッ!!

猫を飼うことが長年の夢だった私
いつか飼える日のために
「ねこのきもち」という雑誌を定期購読しているくらい(←アホ
でも、母が動物NGで ちょっとあきらめかけていました

すかさず横から口をはさむ私
「猫?猫がいるの?!欲しい!!」

どうやら、電話の主のそのご近所の方が
ケガをした迷い猫を保護しているらしくて
飼い主になってくれる人を探しているんだとか
そりゃあもう、家で飼うしかないでしょう

渋る母を(かなーり)強引に説得して
私はそのお宅へダッシュしました



PA061000syukusyou(1)+-+.jpg

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

14:14  |  出会った頃  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/30(Wed)

開脚はじめました~

おはようございます~

今朝起きて となりを見たら…

あらま…ゴロ~さんが“開いて”いました(笑)

そろそろ夏がくるんですねぇ
(暦の上ではもう夏ですが…)

猫と暮らしていると 
季節の移り変わりがよくわかります

NEC_1169.jpg

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

10:25  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/29(Tue)

はじめまして

はじめまして
名前はゴロウといいます
年齢はおそらく5歳くらい
オス♂猫です

「ノドをよくゴロゴロ鳴らすからゴロウって呼んでいるの」
3年前 この子を保護してくれた近所の方が名付けてくれました

縁があってこの子と暮らすことになり
あっという間に月日が流れました

せっかくだから いろんなことを記録しておきたいなぁと思い
(遅まきながら)ブログを始めることにしました

出会いのエピソードや
暮らし始めたころの奮闘記
そして 日々の出来事など …

しばらくは 過去を振りかえりながら
(記憶をたぐりよせながら
ゆったりと 綴っていきたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします

NEC_1114 - コピー

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

12:18  |  はじめまして  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |