05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.04/04(Mon)

くるねこさんの最新刊

3月に発売された『くるねこ17』

14596474470.jpeg

巻末の書き下ろしには、「尾張之黒豹闘病記」と題し
15才になった黒猫の阿仁イこと、カラスぼんのことが描かれています

高齢になり、体力の衰えと病気との闘い
通院と治療の日々・・・
これを読みながら、ゴロウさんのことが重なり思わず涙

中でも心に響いた一文がありまして、それがコチラ
(↓一部抜粋)
 生き物が死ぬのは当たり前。
 分かってる。 分かってるけど 何度経験してもつらい。
 その日が来るのが怖い。

動物のお世話係りみんなに共通するであろう思いが
ここにギューーーッと濃縮されている(泣)


そして締めくくりの一文が、今の私の心境そのもので、またまた号泣

 生き物が死ぬのはあたりまえ。
 生き物の死亡率は100パーセント
 でも
 その日が来るまで
 きげんよく暮らしてってくれよな。
 

 
14596876340.jpeg

 その日が来るまで。。。
 


人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:00  |  お気に入りの本  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2014.09/04(Thu)

くるねこさんの最新刊


ゴロウさん、毛づくろい中。。。

14097071650.png
 エッペ エッペ・・・


先月末に発売された、くるねこさんの本

14096068600.png
 

14巻の番外編は、くるねこ家の空気清浄機が主人公という楽しいお噺
ウチの清浄機も、こんな気持ちで働いてくれていると嬉しいな~(笑)



ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

 
キジ白猫 ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

11:01  |  お気に入りの本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/11(Thu)

「こはる日和」さんの本

お気に入りのブログ「こはる日和」さん →☆
ランキングの上位にいらっしゃるので
ご存知の方も多いと思います

満を持して!書籍化されましたので
さっそく、お気に入りの本に仲間入り

表紙を飾る「こはるちゃん」
今は虹の橋に渡ってしまいましたが
気の強~い?姐さん気質で
お世話係の「ろーずまりー」さんご一家に君臨する姿が大好きでした
 ろーずまりーさんはご自身のことを、飼い主とはいわずに
 「お世話係」とよばれています。 (同感


DSCN7099.jpg

表紙の帯にある
「君の幸せが私の幸せ」
猫のお世話係りたちの心情を、的確に表した名言ですね


DSCN7149.jpg
この目ヂカラ… なんともいえません~



さ、ゴロウさんも一緒に記念撮影しましょ

DSCN7100.jpg

 ・・・・

あれ?
ゴロウさんったら、目をそらしちゃってどうしたの?

DSCN7102.jpg

  ・・・だって・・・
  こ、こはる姐さんと目を合わせたら石になっちゃうって・・・
  ね、ね、、ねこ都市伝説が・・・



はぁ?
・・・わが猫ながら、情けないオトコです




人気ブログランキングへ




テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:23  |  お気に入りの本  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/03(Wed)

くるねこ11

DSCN5852.jpg

たいへんだ たいへんだー
「くるねこ11」がいつの間にか発売されていたーー
あわてて本屋さんへ買いに行ったら・・
Oh! やつがれシリーズも最新刊がでているーーー

ここんとこ、ちょっとあわただしくて
情報に遅れをとっています~

そういえば、マクドナルドのハッピーセット(ドラえもんの光る鈴)も
もう終わってしまった…よね?
年度末の仕事のヤマでちょっと疲れ気味かな
仕事帰りに寄り道する気力がなかった…

さて、くるねこ最新刊を読んで癒されるとしますか・・・。


DSCN5791.jpg

本日簡単更新


ポチッとよろしく

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

21:21  |  お気に入りの本  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/07(Sun)

お気に入りの本【小泉さよさん】

お気に入りの本
『もっと猫と仲良くなろう!』
著:小泉さよ



DSCN3839.jpg


イラストレーター、小泉さよさんの新刊です。

学研「うちの猫のきもちがわかる本」に
ご自身が飼われている2匹の猫
「ちょうじろう」と「らく」との日々を綴られた エッセイを掲載されていて
毎号とても楽しみでした。

今は、小泉さんのブログに時々おじゃまして
愛猫との“まったり&ゆるゆる”した日々を
私も楽しませてもらっています♪


撮影時のお約束…

DSCN3847.jpg 

ジャマが入ります

DSCN3845.jpg 

やれやれ…
DSCN3844.jpg 

仕方ないですね~
(触れあいの催促です)

もっと猫(ゴロウ)と仲良く…しましょうか…ね。。








ご訪問ありがとうございます
クリックしていただけると更新の励みになります♪


人気ブログランキングへ




テーマ : 飼い主の日常生活 - ジャンル : ペット

09:58  |  お気に入りの本  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT