05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.03/12(Sat)

Newトイレ

みニャさん こんにちは♪ 
14577668080.jpeg
ボクは今日も元気ですニャ

おかげ様で、ゴロウさんは今週も穏やかに過ごすことができました
1日の、そして1週間の終わりに
今日も、今週も生きていてくれてありがとう
そう話しかけながら、撫で撫で~~♡ とするのが習慣となりました


さて、今日はゴロウさんのおトイレについての話題です

ゴロウさんには2つトイレがありまして ⇒☆
元々はトイレは1つだけで、ずーっと過ごしてきたんですが
昨年膀胱炎をやってしまったとき、お医者さんのすすめでもう1つ足しました
また、当時はアゴハゲもやっちゃってましたもので・・・
エリザベスカラーがぶつからないよう、大きめのサイズを用意したのでした

最近、使いづらいのか、小さいサイズのトイレを使う回数が減っておりまして
この間なんか、シッコをがはみ出てしまい(泣) 床に飛び散ってしまう始末
トイレに関しては、あまりトラブルがなかったゴロウさんでしたが
ま、、、これはもう仕方がないです

とにかく、トイレ関連は待ったなし!
すぐに大きいサイズのトイレを用意しました

14575165560.jpeg
・・・でかっ

14577658680.jpeg
こうして2つとも大きなトイレになりました
ゴロウさーん これで心置きなくシッコができますよー

新しいトイレも、無事に使ってくれて一安心

使わなくなった小さいトイレですが、すぐに捨ててしまうのも勿体ないので
納戸部屋に移しておきましたところ

14577387140.jpeg

なんと、(時々ですが)こちらも使っている

・・・ということで、
わが家には人間用トイレは1つなのに、猫様トイレは3つあります 



ご訪問ありがとうございます
皆様の応援が心の支えになっています(*^-^*)

人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

18:00  |  お買いもの  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/28(Thu)

買ってみました~透明カラー


5月なのに30℃近い夏日のゴロ猫地方
さわやかな春は何処へ・・・

さて、ゴロウさんへのお買いものシリーズ 
第4弾はコチラです


14323515130.png
nekozukiさんの 透明エリザベスカラー → 

サイズはSS
先日購入した赤いカラーはSサイズを選んだのですが
ゴロウさんには少し大きかったようで
その反省もふまえて、今度はしっかりサイズを確認しましたよ

また、ゴロウさんのようにアゴに皮膚疾患がある場合
色付きのカラーですと、どうしても患部のチェックがしづらくて

14328119020.png

これなら、治り具合が一目瞭然ですね?
(…というか、治り具合があまり良くないことも一目瞭然なのでした。。。


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆

キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/12(Tue)

買ってみましたが…

台風がきています
まだ5月・・・ですよねぇ?
季節はずれのこの台風、関東には今夜~明日未明に
温帯低気圧状態で通過するようですが
あまり大きな被害がでませんように。。。

さて、ゴロウさんへのお買いものシリーズ第3弾

膀胱炎を経験してしまったゴロウさんのために
お水をたくさん飲んでもらえるよう
水飲み場を今までより多く設置していますが
なにかもっと工夫はできないかな?と考えていたところ
水道から流れる水にも興味を示すことを思い出し
(洗面所で顔を洗っていると、時々横からちょっかいをだされます(^_^メ)
それならと、思い切って買ってみたのが

14311288000.png
 循環式自動給水器! → 

けっこういいお値段でしたが
流れるように出てくる水に、ゴロウさんはきっと興味を示すにちがいない
・・・・と、
思っていたんですが・・・・

飼い主の思惑とは裏腹に、ゴロウさんったらまったく見向きもせず

商品のPRにもあるように、モーター音は静かですし
水の音もせせらぎのようで涼しげなんですけどねぇ・・・

あきらめて、電源を切った状態にしておいたら

14314229480.png

あらヤダ、美味しそうに飲んでるし・・・

ってことは・・・
ウン千円も出してフツーの水飲み用の陶器を買っちゃったってことですね

14314229650.png
 ナニをブツブツほざいているのニャ

ま、ゴロウさんがお水をおいしく飲んでくれるのなら
それでいいのニャ・・・なんです
(トホホ・・・)


余談ですが
テレビ台として買った無印のキャビネットですが
未だテレビは買っておらず
ご覧のように、ゴロウさんの水飲み場と化しております(笑)


ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆


キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

19:17  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/13(Mon)

買ってみました ~トイレ

ゴロウさんが使っているトイレはちょっと小さめのサイズで
エリザベスカラーをしていると、ぶつかることも多々ありました

それに、このあいだ膀胱炎もやってしまったので
トイレに不自由はさせたくないなーと考え
もう一回り大きいサイズのトイレを買ってみました

DSCN9958.jpg
 ・・・デカっ・・・(*_*;

寸法もきちんと見て注文してはいますが
実際に見ると、想像以上に大きく感じます

DSCN0029.jpg


こうして以前から使っていたのと並べておくと・・・

DSCN9992.jpg

さっそくゴロウチェックが入ります

DSCN9991.jpg

しばらく様子を伺っていたみたいですが
無事に使ってくれました (よかったー(*´▽`*)

体の大きな(5.5㌔くらい)のゴロウさんですから、
本当はこれくらいのサイズが適していたのかな??

その後は、以前からある小さいのと、新しい大きいのと
両方とも使ってくれています
何を基準に選んでいるのかは、ゴロウのみぞ知る…ではありますが…



ご訪問ありがとうございます(^_-)-☆


キジ白猫ランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:00  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04/11(Sat)

買ってみました ~エリザベスカラー

動物病院からお借りしているエリザベスカラー
予定より長くつけているためか
ゴロウさんがやんちゃなためか
ずいぶん痛んできてしまいました

病院に頼めば新しいのと取り換えてくれそうですが
ここはちょっと気分を変えて・・・

DSCN0012.jpg

買っちゃいました
新しいエリザベスカラー

nekozuki →  のオリジナル品です
せっかく新しくするのなら、なるべく負担の軽い
柔らかい素材のモノにしてみました

DSCN0024.jpg

ゴロウさんもすぐ馴染んでくれて、いい感じのようですよ(*^▽^*)


さて、タイトルに「いろいろ買いました」とありますように
ゴロウさんが少しでも快適に過ごせるように
ちょっと奮発して、いろいろお買いものをしました(^_-)-☆
次は「トイレ」をご紹介したいと思います



家計はゴロウさんを中心に動いているぅー…なわが家に
ポチッと応援よろしくお願いいたしますー(^_^;;


キジ白猫ランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

15:55  |  お買いもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |