09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.08/13(Sat)

ゴロウさん、ありがとう


8月13日 午後9時44分

眠るように、安らかに
静かに静かに旅立ちました。

ゴロウに温かい応援を下さった皆様
本当にありがとうございました。

14536852490.jpeg
 ⇒☆



テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08/11(Thu)

くつろげる場所


暑い日が続いています。

14709484990.jpeg

最近のゴロウさんは、部屋の隅っこで寝ていることが多くなりました。

夕方になり、ちょっと涼しくなったら

14709485340.jpeg
 ベランダで夕涼み

 外の空気が大好きなんですね。


 気がついたら立秋を過ぎていたのですね。
 暦の上では秋・・・。
 
人気ブログランキングへ

 

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08/06(Sat)

お刺身の宝石箱


ゴロウさんに美味しいものをお届けしたくて
日々奔走するお世話係りです。

先日、究極!の美味を見つけました。
それがコチラ↓

14702764870.jpeg
 豪華海鮮丼

近所の美味しいお魚屋さんで作っている 数量限定の特別丼です。
中トロ、いくら、ウニ、カニ、甘エビ、サーモン、ホタテ、生シラス・・・そして鯛
(書いているだけでヨダレがでそう~

もう・・・ですね、見ても食べても「幸せ~」な気持ちになれる
そんなスペシャルな丼ぶりなのですよ。
 
ゴロウさんにもわかるらしく、自分から近寄ってきておねだりをするくらい。
ウニやイクラはあまりお好きではないようですが(喜んでワタシが頂戴します
中トロや鯛は、こちらがタジタジするくらいのかぶりつき

ゴロウさんには美味しいところをたっっぷり食べてもらって
そして、お世話係りは残った酢飯を頬張りながら、幸せに浸るのでした・・・(笑)


食べ終わった後の、満ち足りた毛繕い。
14704512550.jpeg
(7月中旬のゴロウさん) 
ここ最近あまりいい瞬間が撮れなくて ちょっと前の写真でお許しを…


 
人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

10:00  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08/04(Thu)

猫と人の終活


「終活」 
考えたくないけれど、考えなくてはならない現実。

14686493950.jpeg

この本はゴロウの癌告知を受けて間もない頃、今年の1月に買いました。
小泉さよさんの優しいタッチのイラストが、沈みがちな心を癒してくれます
買うのが早すぎたかな?と、思わないでもないのですが
でも、心の準備はしておかなくてはなりません。。。


さて、かれこれ1か月ほど前のことですが
東京キャットガーディアンさんで「猫と人の終活勉強会」が開かれまして
代表の山本葉子さんのお話しを伺ってきました。

この終活には二通りありまして
一つは、猫さんを看取る場合。
もう一つは、飼い主の方が猫より先に逝かなくてはならない場合。

長年、たくさんの猫たちを救う活動をされている山本さん。
私が想像する以上に、多くの修羅場を経験されていることでしょう。
とても奥深いお話を聞くことができました。

猫さんを見送るにあたって、何が最善なのか・・・
おそらく、これには正解なんてないのでしょう。
それでも、その日が来るまで精一杯のお世話をする。
それがお世話係りが猫さんにできる、たった一つのことなんだと
山本さんのお話しを伺って、改めて思ったのでした。

14686497820.jpeg
 (6月上旬のゴロウさん)



人気ブログランキングへ


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2016.08/03(Wed)

明け方の虹♪

8月3日の早朝
ふと、窓の外を見ると、なんと虹がでていました。

14702910340.jpeg

虹を見るなんて久しぶりで、
ベランダに出て、しばらく見入っていたのですが

虹・・・虹・・・虹の橋??

思わず、こんな連想が頭の中に浮かんでしまい

・・・・・ゴローーさぁーーーーん!!!

慌てて、部屋の中に駆け込みますと・・・

14689843080.jpeg
・・・フガッ・・・ (この写真は7月20日に撮影)

大丈夫
こんな感じでグースカ寝ていましたよ

早とちりだニャー と、ゴロウさんに叱られそうですね


そそっかしいお世話係りです


人気ブログランキングへ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  日々のできごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT