07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.06/11(Sun)

スミレさんからご挨拶


みなさん、こんにちは!
スミレです。

DSCN8716-2.jpg

スーちゃんと呼ばれてます。

DSCN8683.jpg

桜の季節に迷子になっちゃって
お腹が空いて泣いていたら
親切なお寺の人が助けてくれたの。

しばらくお寺で暮らしていたんだけど
ある日、目をハートにしたオバサンがやって来て
お寺のヒトと何やらお話しをしていて・・・
気がついたら、ここの子になっていたわ。

居心地は・・・
ゴハンとフカフカのお布団があるから
まず合格点ってところかしらね。

そうそう、このあいだ、健康診断とかで
病院とやらに連れて行かれてね 

ワタシ迷子だから、自分がいつ生まれたのかわからないの。
でも、ここのオバサン ネーサンから、
新しいお誕生日を決めましょうねって言われて

獣医さんに「先生、この子1歳くらいでしょうか?」って聞いたら
あの先生なんて言ったと思います??
「いやー、もっといってますねー。 2歳以上ですよー」

・・・・・ (撃沈)

美少女路線でいこうと思っていたんだけど
バレちゃあしょうがないわね

DSCN8692.jpg

あの獣医、侮れないわ・・・。

でも、美少女がダメなら、美魔女という手もあるわね。



どこまでも強気なスミレさんなのです(笑)


動物病院ではカルテを作るために
仮でもお誕生日は設定しなくてはならないので
スミレさんが、お寺で保護された日(たぶん)
4月13日に2歳になった・・ということにしましたよ。

13日は、ゴロウさんが天へ昇った悲しい日でしたが
スミレさんをお祝いする、嬉しい日にもなりました。



人気ブログランキング

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

16:45  |  はじめまして  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2017.06/04(Sun)

ようこそ わが家へ!


はじめまして!


DSCN8679-2.jpg

名前は「スミレ」 愛称は「スーちゃん」
女の子です。

保護されていたお寺で「スーちゃん」と呼ばれていたので
その愛称はぜひ残したいなーと、考えていました。
「ス」のつく名前は・・・と考えたとき
スミレが思い浮かびました。

お花の季節に保護された女の子
スーちゃんことスミレを、どうぞよろしく


人気ブログランキング

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:04  |  はじめまして  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2017.06/03(Sat)

新しい出会い


その里親募集のポスターを見たのは
4月の中旬頃でした。

14964410290.jpeg

猫の保護活動をしているお寺さんで、その子は保護されました。
とってもお腹を空かせていたらしく
お寺の方がごはんをあげると、それは夢中で食べたようです。
人慣れしていたので、元飼い猫だったのでしょう。

そんな経緯を知って、まるでゴロウさんのようだと思いました。
飼い主とはぐれて、お腹を空かせて、さまよっていたゴロウさん。

そんな過去を持つ猫さんが、新しい飼い主を探している。

すごく心が揺れました。

またいつか、猫さんのお世話をしたい
それはウソじゃありません。
でも、まだ、ゴロウさんのことが心にひっかかっている。

お寺のHPやツイッターで、その子の様子を見るたびに
迷いに迷って、悩んで悩んで・・・。

5月下旬、そのお寺で猫の譲渡会があり
その子も参加することを知り、思い切って出かけてみました。

そして、ケージの中で、ちょこんと座っているその子を見て・・・

ゴロウさん、ねーさんは、決心しましたよ。



人気ブログランキング


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

14:42  |  はじめまして  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/29(Tue)

はじめまして

はじめまして
名前はゴロウといいます
年齢はおそらく5歳くらい
オス♂猫です

「ノドをよくゴロゴロ鳴らすからゴロウって呼んでいるの」
3年前 この子を保護してくれた近所の方が名付けてくれました

縁があってこの子と暮らすことになり
あっという間に月日が流れました

せっかくだから いろんなことを記録しておきたいなぁと思い
(遅まきながら)ブログを始めることにしました

出会いのエピソードや
暮らし始めたころの奮闘記
そして 日々の出来事など …

しばらくは 過去を振りかえりながら
(記憶をたぐりよせながら
ゆったりと 綴っていきたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします

NEC_1114 - コピー

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

12:18  |  はじめまして  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |