05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.06/11(Sun)

スミレさんからご挨拶


みなさん、こんにちは!
スミレです。

DSCN8716-2.jpg

スーちゃんと呼ばれてます。

DSCN8683.jpg

桜の季節に迷子になっちゃって
お腹が空いて泣いていたら
親切なお寺の人が助けてくれたの。

しばらくお寺で暮らしていたんだけど
ある日、目をハートにしたオバサンがやって来て
お寺のヒトと何やらお話しをしていて・・・
気がついたら、ここの子になっていたわ。

居心地は・・・
ゴハンとフカフカのお布団があるから
まず合格点ってところかしらね。

そうそう、このあいだ、健康診断とかで
病院とやらに連れて行かれてね 

ワタシ迷子だから、自分がいつ生まれたのかわからないの。
でも、ここのオバサン ネーサンから、
新しいお誕生日を決めましょうねって言われて

獣医さんに「先生、この子1歳くらいでしょうか?」って聞いたら
あの先生なんて言ったと思います??
「いやー、もっといってますねー。 2歳以上ですよー」

・・・・・ (撃沈)

美少女路線でいこうと思っていたんだけど
バレちゃあしょうがないわね

DSCN8692.jpg

あの獣医、侮れないわ・・・。

でも、美少女がダメなら、美魔女という手もあるわね。



どこまでも強気なスミレさんなのです(笑)


動物病院ではカルテを作るために
仮でもお誕生日は設定しなくてはならないので
スミレさんが、お寺で保護された日(たぶん)
4月13日に2歳になった・・ということにしましたよ。

13日は、ゴロウさんが天へ昇った悲しい日でしたが
スミレさんをお祝いする、嬉しい日にもなりました。



人気ブログランキング

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

16:45  |  はじめまして  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

13日が特別な日になりましたね。
これもゴロウさんの粋な計らいかな(*^v^*)?

美魔女のスーちゃん、これから毎日tomo*さんとの女子トークが盛り上がりそうですね。
どんなコンビができあがるか、楽しみにしてますですよ☆
まめちゃろ | 2017.06.11(日) 18:27 | URL | コメント編集

おはようございます。
美魔女スミレちゃん♪本当に良いご縁にめぐり合えてよかったね。
tomoさんにとっても、13日が悲しいだけの非ではなくなりましたね。
きっとゴロウさんも天国からニヤニヤ笑いながら喜んでくれているはずですよ~。
ひろりん | 2017.06.12(月) 09:29 | URL | コメント編集

●Re: まめちゃろさん

こんにちは
毎月13日が来るたびに、メソメソしていた私へ
ゴロウさんからのメッセージだったのかもしれませんね(^^

美少女の目論見がはずれ(^^; 美魔女路線を目指す?スーちゃん
そんな猫サマとの同居生活… さてさて、どうなりますやら・・(笑)
ゴロ猫tomo* | 2017.06.12(月) 19:11 | URL | コメント編集

●Re: ひろりんさん

こんにちは!
新しい命を預かって、やっと一歩踏み出せました(^_-)-☆
同じ猫族サマですが、ゴロウさんとはまた違う個性があり
まだまだ手探りの状態です(^^;
これからもどうぞよろしくお願いします♪
ゴロ猫tomo* | 2017.06.12(月) 19:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/681-38e22e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |