05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.06/04(Sun)

ようこそ わが家へ!


はじめまして!


DSCN8679-2.jpg

名前は「スミレ」 愛称は「スーちゃん」
女の子です。

保護されていたお寺で「スーちゃん」と呼ばれていたので
その愛称はぜひ残したいなーと、考えていました。
「ス」のつく名前は・・・と考えたとき
スミレが思い浮かびました。

お花の季節に保護された女の子
スーちゃんことスミレを、どうぞよろしく


人気ブログランキング


【More・・・】



ゴロウさんと似たキジ白模様ということに
正直、ちょっと躊躇しました。
ゴロウさんと重ねてしまったらどうしよう。
その子に失礼なんじゃないかな…と
とてもとても迷いました。
ゴロウさんにも「新しい子を迎えていいのかな?」と
心の中で何度も問いかけました。

でも、実際に会いに行き
ケージの中で、まるで誰かを待っているかのように
(↑ワタシの主観です~
ジッと座っているスーちゃんを見たとき
今まで悩んでいたことが、ウソのように消えていき
家族に迎えよう!と、決心したのでした。

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

08:04  |  はじめまして  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2017.06.04(日) 10:12 |  | コメント編集

ゴロ猫tomo*さま

良いご縁があったのですね
数あるHPからそこのお寺のものを見つけたのも
何かのご縁
きっとゴロウさん喜んでいると思います
もしかしたらゴロウさんのお導きかも・・・
にゃおぐらふぁー(今日の猫さんぽ) | 2017.06.04(日) 12:10 | URL | コメント編集

スミレちゃん、ようこそようこそ!
すてきな名前をもらいましたね。
うれしいニュースに昨日はずーーーっとわくわくしてました(*^艸^*)

新しいにゃんこを迎える前の気持ち、よくわかります。
でもきっと、ゴロウさんがいちばん喜んでくれてますよ。

スミレちゃん、うれしいこと楽しいこと、いっぱいゴロウさんに届けてね。
ゴロウさん、かわいい妹のこと、ずっとずっと守ってあげてね。
よろしく頼みますよ☆
まめちゃろ | 2017.06.04(日) 13:44 | URL | コメント編集

うおおお!
美形だ!
カワイイっ!!!!*・'(*゚▽゚*)'・*
もん母 | 2017.06.04(日) 23:08 | URL | コメント編集

●Re: 鍵コメPさん

こんにちは!
ゴロウさんの妹のような子が来ました♡
これからもどうぞよろしくお願いします!
後ほど、そちらへ伺いますね(^_-)-☆
ゴロ猫tomo* | 2017.06.05(月) 07:06 | URL | コメント編集

●Re: にゃおぐらふぁーさん

こんにちは
コメントありがとうございます。
何気なく見たTV番組でこのお寺を知り
この子と出会うことができました。
これもなにかのご縁。
大切にしていきたいと思います(^^
ゴロ猫tomo* | 2017.06.05(月) 07:17 | URL | コメント編集

●Re: まめちゃろさん

こんにちは!
やっと新しい猫さんを迎えることができました。
スミレも、リラックスしてわが家で過ごしてくれていますが
まだ、様子をうかがっている…そんな感じです(^^;

これからの「ゴロねこ便り」第2章
どうぞどうぞ、よろしくお願いします(^_-)-☆
ゴロ猫tomo* | 2017.06.05(月) 07:25 | URL | コメント編集

●Re: もん母さん

ありがとうございます~
スミレも褒められて喜んでいると思います(#^.^#)
これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
ゴロ猫tomo* | 2017.06.05(月) 07:32 | URL | コメント編集

スミレちゃん、かわいい(^O^)
特にお口が〜!とってもかわいい!
ココアをこっそり飲んで、何食わぬ顔でいるような・・・(*^^*)

ゴロウさん、かわいい妹ができましたね。
viola | 2017.06.06(火) 13:30 | URL | コメント編集

●Re: violaさん

こんにちは!

>ココアをこっそり飲んで
↑この表現ステキです(≧▽≦) 気に入っちゃいました(#^.^#)

ゴロウさんの妹分スミレを、これからどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
ゴロ猫tomo* | 2017.06.07(水) 06:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://goronekodayori.blog.fc2.com/tb.php/680-96407de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |