07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.08/22(Tue)

スーちゃんの夏休み

お盆休み、スーちゃんを連れて横浜の実家へ行ってきました。

スーちゃんにとって、初の実家。
到着後はしばらく隅っこに隠れてしまいましたが…
1~2時間もしたら、あちこち探検を始めて
階段を昇り降りしたり、庭を眺めたりして
楽しく過ごしてくれたようです。


わが家の庭は、近所の猫さんたちの通り道になっているので
スーちゃんに会いに、誰か来てくれるかな~

15028713450.jpeg

・・・と、期待したのですが
あいにくの雨続きで残念ながら猫さんたちは現れませんでした。


15028713840.jpeg
 誰も来ないわよ?

うん、残念だったねぇ…。


DSCN8897.jpg
 もーー 可愛いスーちゃんがいるのに、どーして誰も来ないの?! 

美少女(自称) スミレさん
ちょっとご機嫌ナナメです



人気ブログランキング


テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

10:00  |  スミレさんの日々  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/18(Fri)

ゴロウさん、またね!


お盆の間、ゴロウさんに美味しいモノを用意したくて
いつも立ち寄る魚屋さんの店先で コレを見つけたとき
迷わず買ってしまいました

15031012120.jpeg

 秋刀魚ですよ、ゴロウさん

DSCN7239.jpg
 うまそうですニャ


1年前、旅立つ前日のゴロウさんが喜んで食べてくれた、思い出の秋刀魚。

旬を迎える前なので、普段なら絶対買わないお値段なんですが
ゴロウさんの命が消える前にどうしても食べさせてあげたくて
思い切って買ったのあの日を懐かしく思い出しました。


そんなこんなで、ゴロウさんの新盆も最終日
送り火替わりのキャンドルを灯して、ゴロウさんを見送りました。

DSCN8901.jpg


深川の穴子、初秋の秋刀魚 
ご馳走は楽しんでもらえたかな?

ゴロウさん、次のお盆も美味しいものを用意して待っているからね



人気ブログランキング



テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/13(Sun)

命日はワッショイ

8月13日
ゴロウさんの命日

静かにゴロウさんを偲ぶ予定でしたが
友人に誘われて、急遽予定変更。

富岡八幡宮の例大祭へ出かけてきました。

15026120300.jpeg

五十基以上のお神輿が勢揃いして 深川界隈を練り歩く迫力満点のお祭り

ゴロウさんの魂と一緒に 楽しんできました。

DSCN7446.jpg
 2013年夏 珍しくコスプレしたゴロウさん♪


写真は撮り損ねましたが、お昼は深川名物の
あさりと穴子のお弁当を頂きましたよ


こういう命日のすごし方も、あり…ですかね??



人気ブログランキング

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/10(Thu)

ゴロウさんが帰ってきた?


あづーーい毎日ですねぇ

昨日の最高気温は37度  体温より高い…


あちらの世界も、暑いんでしょうか?

DSCN7344.jpg
 2013年夏、だらけるゴロウさん


先日の夜のこと
キッチンの方で、カシャンと音がしたので
「あらら、スーちゃんが何かに触ったかな?」
と慌てて見に行ったら・・・
本ニャンは部屋のすみっこで熟睡中


・・・ゴロウさん?


普通ならここで、背筋がぞぞぞっ なんでしょうが
なぜかとても嬉しくなって、ゴロウさんを呼び続けてしまいましたよ。


ゴロウさんの命日ももうじき
帰ってきてくれているのかなー?



人気ブログランキング

カシャンの音の正体は、扇風機の風で落ちたお箸だったようです
でも、ゴロウさんがこっそり遊んでいた・・・そういうことにしましょう



テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

23:56  |  ゴロウさんの思い出  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2017.08/05(Sat)

猫サマと新聞~その後

新聞を広げると・・・

DSC_2848_2.jpg

占領するのが、お約束になったスミレさん…


DSC_2849_3.jpg

スーちゃんもね、時事問題にキョーミがあるのよ

スーちゃんエライねぇ~~ (トホホ…



人気ブログランキング

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

12:26  |  スミレさんの日々  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT